◆「学力アップ週間」の学習に取り組みました(5)◆
■2年2組■
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「学力アップ週間」の学習に取り組みました(4)◆
■3年生■
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「学力アップ週間」の学習に取り組みました(3)◆
■4年生■
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「学力アップ週間」の学習に取り組みました(2)◆
■5年生■
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「学力アップ週間」の学習に取り組みました(1)◆
■6年生■
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1月18日(木)「欠席児童数」のお知らせ◆
◎ 閉鎖措置 「措置はとりません」(午前9時9分)
(1) 欠席児童数 7名(昨日7名) (2) インフルエンザによる欠席児童数 5名(昨日5名) (3) 登校しているが体調が良くない児童数 14名(昨日17名) ○お知らせ ・昨日とほぼ同じ状況です。 ・お子様が体調不良を訴えた場合は、早めの対応をお願いいたします。 ・閉鎖措置をとる場合は、ホームページ、メール、文書(当該学年)でお知らせいたします。 ![]() ![]() ◆1月18日(木) 元気に登校しました(3)◆
○朝学習では「学力アップ週間」の学習が予定されています。
○「安全パトロール」の皆様、本日もありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1月18日(木) 元気に登校しました(2)◆
○今日も1年生のソリの運搬を手伝う班長さんの姿がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1月18日(木) 元気に登校しました(1)◆
○曇り空の少しあたたかい朝でした。子どもたちは元気に登校しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「前川児童館」 楽しく過ごしています(2)◆
○学校周辺は白く煙った状態で視界がよくありません。お気を付けてお迎えにおいでください。
○児童館と小学校では、手洗いやうがいを積極的に進めています。ご家庭におかれましても引き続きご協力をお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「前川児童館」 楽しく過ごしています(1)◆
○熱心に学習に取り組んでいる子どもたちがいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 「長縄」と「跳び箱」に挑戦しました(2)◆
○手を着く位置に気をつけながら、勢いよく飛び越していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 「長縄」と「跳び箱」に挑戦しました(1)◆
○練習を通して、連続して跳ぶリズムができてきています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆前川小の「歴史学習」を紹介していただきました◆
○1月17日(水)の新潟日報朝刊に、前川小6年生の「歴史学習」の様子が紹介されました。指導者は、ホームページにも掲載中の「シリーズ『前川を語る』」の執筆者、「前川のあゆみ研究会」事務局長の堀井實様です。
○これからも地域に学び、郷土を愛する心を育てて参ります。ご多用の中、ご指導くださいました堀井様、ご掲載いただきました新潟日報社様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆(12班)「縦割り班遊び」をしました(12)◆
○「フルーツバスケット」をして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆(11班)「縦割り班遊び」をしました(11)◆
○体育館で「長縄」をして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆(10班)「縦割り班遊び」をしました(10)◆
○「フルーツバスケット」をして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆(9班)「縦割り班遊び」をしました(9)◆
○記念写真を撮った後、カードゲームの「ウノ」をして遊びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆(8班)「縦割り班遊び」をしました(8)◆
○体育館で「中当て」をして楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆(7班)「縦割り班遊び」をしました(7)◆
○「ダルマさんが転んだ」をするために鬼を決めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |