◆2年1組 授業公開がありました(2)◆
○「12×3」の計算に挑戦しています。
○九九をこえたかけ算を「分けるの術」を使って考えましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年1組 授業公開がありました(1)◆
○2年1組で「算数」の授業公開がありました。先生方の参観に、子どもたちはより一層真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆全校朝会がありました(6)◆
○12月の生活目標、今日からみんなで実行しましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆全校朝会がありました(5)◆
○下駄箱の使い方は・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆全校朝会がありました(4)◆
○教室のロッカーの使い方は・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆全校朝会がありました(3)◆
○雨具かけの使い方は・・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆全校朝会がありました(2)◆
○テレビの画像を見ながら、「ピカピカタイム」で取り組むポイントを一緒に考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆全校朝会がありました(1)◆
○始めに賞状の伝達がありました。
(1)「長岡市花いっぱいコンクール」<最優秀賞> (2)「新潟県花いっぱいコンクール」<優良賞> ○全校で取り組んだ成果です。代表して環境委員会の3名に授与されました。 ○「12月の生活目標」 「気持ちよく 落ち着いて 生活しよう」についてお話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆12月1日(金) 元気に登校しました(4)◆
○「安全パトロール」の皆様、1週間ありがとうございました。お陰様で子どもたちは安全に登校することができました。来週もどうぞよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆12月1日(金) 元気に登校しました(3)◆
○6時間目には、委員会活動が予定されています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆12月1日(金) 元気に登校しました(2)◆
○今日は全校朝会が予定されています。内容は、賞状の伝達と「12月の生活目標」についてです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆12月1日(金) 元気に登校しました(1)◆
○今朝は曇り空でした。子どもたちは元気に登校しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館で遊びました(3)◆
○鬼ごっこも人気があります。みんなで仲良く遊びましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館で遊びました(2)◆
○ドッジボールや一輪車も人気があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館で遊びました(1)◆
○1年2組は、全員遊びでリレーをしました。相談しながら取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆給食室 がんばっています(3)◆
(1)鶏肉を数えています。
(2)アーモンドあえを作っています。 (3)みそを溶かしています。 ○栄養士さん、調理士さん、今月もおいしい給食をありがとうございました。12月もどうぞよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆給食室 がんばっています(2)◆
(1)(2)ごはんを容器に分けています。
(3)鶏肉の温度を調べています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆給食室 がんばっています(1)◆
○給食室の様子を栄養士さんから紹介してもらいました。
(1)(2)ジャガイモを切っています。 (3)シンクを洗っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月30日(木) 今日の給食です(6)◆
○給食をいただきながら、お米のクイズを楽しみました。
○5年生は「米の支援者」の皆様を児童玄関でお見送りしました。 ○「米の支援者」の皆様、1年間本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月30日(木) 今日の給食です(5)◆
○学校田のお米をみんなでおいしくいただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |