◆昼休み 体育館で遊びました(4)◆
○多くの2年生が、ドッジボールで楽しんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館で遊びました(3)◆
○縄跳びやフラフープの他には、ドッジボールが人気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館で遊びました(2)◆
○鬼ごっこも盛んです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館で遊びました(1)◆
○雨のため屋外で遊ぶことができませんでした。子どもたちは工夫して遊びました。竹馬や縄跳び、フラフープで遊びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ブックランドサポーターさんが来校しました(2)◆
○楽しい図書室になりそうですね。どうぞよろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ブックランドサポーターさんが来校しました(1)◆
○今日はブックランドサポーターの田上さんが来校する日です。
○昼休みに図書委員会の子どもと一緒に、図書室の掲示をしてくださいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆5年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(2)◆
○5年生の思いが伝わる発表が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆5年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(1)◆
○今年の栽培活動を振り返り、楽しい発表になりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月14日(火) 今日の給食です(7)◆
○外は雨模様です。昼休みは屋内で楽しく過ごしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月14日(火) 今日の給食です(6)◆
○しっかりと食べて、午後の活動もがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月14日(火) 今日の給食です(5)◆
○栄養士さん、調理士さん、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月14日(火) 今日の給食です(4)◆
○「のりずあえ」は、1年2組のマナーチェック達成のリクエスト献立です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月14日(火) 今日の給食です(3)◆
○なめこ汁は、具だくさんでおいしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月14日(火) 今日の給食です(2)◆
○ししゃもゴマ揚げをおいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆11月14日(火) 今日の給食です(1)◆![]() ![]() ・ごはん ・ししゃものごま揚げ ・1年2組リクエストメニュー「のりずあえ」 ・なめこ汁 ・牛乳 ■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■ 今日は1年2組のマナーチェック達成のリクエスト「のりずあえ」になります。ほうれん草、キャベツ、もやしにツナとのりを入れ、酢醤油であえた給食一番人気のあえ物です。食事は一緒に食べている人が、いやな思いをしないように気をつけることが大切です。お話する時は声の大きさ、内容を考えて、お話しすることも大事にしましょう。 ◎下の写真は、代替え食「鮭のゴマ揚げ」の献立です。 ![]() ![]() ◆2年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(2)◆
○見応えのある発表になりそうです。がんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年生 フラワーフェスティバルの練習をしました(1)◆
○2年生が3時間目にステージを使って「まえかわフラワーフェスティバル」の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み 屋外で遊びました(2)◆
○20分休み終了後、雨は本格的になりました。昼休みは屋内での遊びになりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み 屋外で遊びました(1)◆
○曇り空から雨がぽつりぽつりと落ち始めましたが、子どもたちは屋外で遊びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年2組 公開授業がありました◆
○長岡市教育センターの「錬成塾」の指導主事様が来校され、2年2組の算数の「かけ算」の学習を参観されました。校内研修も兼ね、学校職員も参観しました。
○子どもたちは集中して授業に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |