◆地域の方から お花をいただきました◆
○地域の「花の支援者」の方から、「ウメモドキ」という赤と黄色が美しい花をいただきました。10月29日(日)の「PTAクラブ作品展」に展示させていただきます。ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆4年生 外国語活動がありました(2)◆
○様子を表すことばを2つ以上組み合わせて表現します。この後、グループごとにクイズづくりに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4年生 外国語活動がありました(1)◆
○様子を表すことばを使って、クイズづくりに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 音楽発表会練習をしました◆
○通して演奏しながら、本番に向けて調整しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4,5,6年生 音楽発表会練習をしました◆
○昨日のリハーサルを受け、明後日の本番に向けて仕上げの練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 外国語活動がありました(2)◆
○グループごとに手元のカードを正しい順番に並べます。
○さあ、どのグループが早いでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 外国語活動がありました(1)◆
○アルファベットの順番をカードを使って学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 今日の給食です(7)◆
○いいお天気です。残さずいただいて、午後の活動もがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 今日の給食です(6)◆
○栄養士さん、調理士さん、ありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 今日の給食です(5)◆
○柿もあまくておいしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 今日の給食です(4)◆
○ほうとう汁は野菜がたっぷりでおいしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 今日の給食です(3)◆
○栗とりごはんをおいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 今日の給食です(2)◆
○おいしくいただいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 今日の給食です(1)◆![]() ![]() ・栗とりごはん ・ゆかりあえ ・ほうとう汁 ・果物(柿) ・牛乳 ■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■ 秋の味覚の1つと言われている栗は、ごまやアーモンドなどと同じ仲間で種実類といいます。栄養価が高く、糖分、ビタミンB、ミネラルを多く含みます。約2000年前から地球上にあったと言われていて、米や芋、小麦などを作りだすまで、主食として食べられていたそうです。今日はごはんの中に栗を入れました。みんなで秋の味覚を味わいましょう。 ![]() ![]() ◆1年1組 ドライフラワーづくりをしています(2)◆
○自分の好みの花を集めました。きっとすてきなドライフラワーができることでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年1組 ドライフラワーづくりをしています(1)◆
○前庭の花壇の花を使って、1年1組がドライフラワーを作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ぐんぐん1組 クッキー作りに挑戦しました(2)◆
○生地を薄く伸ばして、型を抜いて作ります。
○ハロウィンにちなんだ、楽しいクッキーができる予定です。楽しみですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆ぐんぐん1組 クッキー作りに挑戦しました(1)◆
○みんなで楽しいクッキー作りに挑戦です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 元気に登校しました(3)◆
○「安全パトロール」の皆様、本日もあいがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆10月26日(木) 元気に登校しました(2)◆
○4年生の学年行事が、午後に予定されています。
○3,4,5,6年生の外国語活動があります。 ○ぐんぐん学級は調理実習を行う予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |