◆水やりをがんばりました(3)◆
○きれいな花壇が続くようにこれからもがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆水やりをがんばりました(2)◆
○ペットボトルの容器で水やりをします。子どもたちからは「水が冷たい!」という声も聞かれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆水やりをがんばりました(1)◆
○今朝はみんなで水やりをしました。花壇の草花やプランターのサルビアなどにたっぷりと水をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆8月31日(木) 元気に登校しました(3)◆
○「安全パトロール」の皆様、今日も子どもたちを見守っていただきありがとうございます。お陰様で、全校児童が安全に登校することができました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆8月31日(木) 元気に登校しました(2)◆
○今日から新しい場所での清掃がはじまります。心新たに取り組んでほしいと願っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆8月31日(木) 元気に登校しました(1)◆
○今日も涼しい朝になりました。子どもたちは元気に登校しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆8月30日(水) 今日の給食です(3)◆
○残さず食べて、午後の活動もがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆8月30日(水) 今日の給食です(2)◆
○栄養士さん、調理士さん、今日もおいしい給食をありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆8月30日(水) 今日の給食です(1)◆![]() ![]() ・チーズパン ・鶏肉のトマト煮 ・フレンチサラダ ・マカロニスープ ・牛乳 ■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■ 夏野菜の中でも代表的なもののひとつにトマトがあります。トマトは、緑黄色野菜といって色の濃い野菜です。また、ナスの仲間でもあります。もともとはペルーの野菜です。「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれているほど、栄養がたっぷりふくまれています。今日はトマトを使って鶏肉を煮ました。おいしくいただきましょう。 ◆「夏休み作品展」を開催します(3)◆
○学年、学級だよりでもお知らせ致しましたが、開催期間と時間は下記のようです。
記 1 期間 8月30日(水)〜9月5日(火) 2 時間 午前9時頃 〜 午後6時頃まで 3 お願い ご来校の際は、教務室に声をおかけください。 ○多くの皆様のおいでをお待ち致しております。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「夏休み作品展」を開催します(2)◆
○子どもたちのがんばりはもちろん、ご家族の皆様のご支援に心より感謝いたします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆「夏休み作品展」を開催します(1)◆
○子どもたちが夏休みに一生懸命取り組んだ成果が、たくさん集まりました。
○「夏休み作品展」を開催いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み 体育館で遊びました(3)◆
○子どもたち同士で決めたドッヂボールのルールを守り、休み時間いっぱい楽しく遊びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み 体育館で遊びました(2)◆
○今日はボールを使って遊べる日です。いろいろな学年の子どもたちが一緒に、ドッヂボールをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み 体育館で遊びました(1)◆
○20分休みはグラウンドが乾いていなかったため、体育館で遊びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆フッ素洗口がありました(3)◆
○給食後の歯磨きもしっかりとして、みんなでむし歯を防ぎましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆フッ素洗口がありました(2)◆
○1年生も慣れた様子で準備も早くできました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆フッ素洗口がありました(1)◆
○久しぶりにフッ素洗口がありました。これまでも毎週水曜日に実施してきました。今日から再開です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆明日から新しい場所で掃除をします(2)◆
○清掃の仕方を確認したり、清掃の分担をカードに書き込んだりして、スムーズに作業できるよう準備をしました。
○明日、お子さんに新しい清掃場所や作業分担を聞いてみてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆明日から新しい場所で掃除をします(1)◆
○子どもたちは明日から、新しい清掃場所で掃除をします。
○今日は5、6年生の班長さんに向けて、担当のH養護教諭から話がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |