◆3年生 プランターのサルビアを植え替えました(2)◆
○新しい苗の花は摘むことにしました。
○前に植えた苗の大きさに追いついてほしいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 プランターのサルビアを植え替えました◆
○強風で折れてしまったサルビアを新しい苗に植え替えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 体重測定をしました◆
○むし歯予防週間の時の染め出しを振り返りました。
○汚れが残っていた場所を特に丁寧に磨くことを確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4年生 体重測定をしました◆
○養護教諭のH先生から、歯が生え替わる時期に大切にしなければならないことについて教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み グラウンドがにぎわいました(2)◆
○3年生同士でサッカーをしました。
○女子も参加しています。男子と同じように活躍しました。 ○ゴールポスト用のコーンの後片付けも忘れません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆20分休み グラウンドがにぎわいました(1)◆
○ジャングルジムで遊ぶ子どもたちや、3年生のサッカーでにぎわいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年2組 砂遊びをしました(2)◆
○活動後だったため作品は残っていませんでしたが、とても楽しそうでした。
○手をきれいに洗って、休み時間にしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年2組 砂遊びをしました(1)◆
○2時間目にグラウンドの砂場で、お城などの作品づくりをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年2組 体重測定をしました◆
○寝ている間にむし歯菌が増えることを養護教諭のH先生からお聞きしました。
○夜の歯磨きの大切さを再認識しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆5年生 体重測定をしました◆
○むし歯予防の話を聞きました。
○修学旅行ではごちそうをいただきました。 ○影響はあるでしょうか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年生 サルビアの植え替えをしました(2)◆
○2年生が1時間目に作業をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年生 サルビアの植え替えをしました(1)◆
○6月2日(金)の暴風雨でたくさんのサルビアが折れてしまいました。
○植え替え用のサルビアが届いたので、時間を見て今日植え替えをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年1組 体重測定をしました◆
○むし歯予防のお話をしっかりと聞いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6年生 体重測定をしました◆
○養護教諭のH先生から、むし歯予防についてお話を聞きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆◆6月9日(金) 水やりをがんばりました(3)◆
○3年生は、築山のベゴニアに水をやりました。
○星形に植えたベゴニアが、きれいに咲いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月9日(金) 水やりをがんばりました(2)◆
○2年生は畑の野菜にも水をやりました。
○ナスやピーマン、トマトなどの実がだんだん大きくなってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月9日(金) 水やりをがんばりました(1)◆
○花壇の花やプランターのサルビアはとても元気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月9日(金) 元気に登校しました(2)◆
○今日は、体重測定と1年生の心臓検診が予定されています。
○「安全パトロール」の皆様、1週間ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月9日(金) 元気に登校しました(1)◆
○さわやかな朝を迎えました。
○今日から、5、6年生が登校班の班長です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 「サクサク小刀名人」に挑戦中です(2)◆
○できあがった自分だけのペンで何を書きますか?
○完成するのが待ち遠しいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |