◆みずやりをがんばりました(3)◆
○3年生は築山の花文字(星の形)への水やりもがんばっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆みずやりをがんばりました(2)◆
○1年生は、ひまわりへの水やりも忘れません。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆みずやりをがんばりました(1)◆
○休み明けの花壇やプランターの植物に水やりをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月5日(月) 元気に登校しました(3)◆
○「安全パトロール」の皆様、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
○明日は、5、6年生が修学旅行で佐渡に出発します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月5日(月) 元気に登校しました(2)◆
○今日は「ひまわりの詩」の皆様に、読み聞かせをしていただきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月5日(月) 元気に登校しました(1)◆
○青空のもと、元気に登校しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆追加の苗を植えました◆
○5月25日(木)の苗植えの時に間に合わなかった苗が届きました。
○「日々草」と「サルビアコクシネア」(白いサルビア)を職員作業で花壇に植えました。 ○マリーゴールの花は摘みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆前川地区青少年健全育成会からの「お知らせ」です◆![]() ![]() ・日 時 平成29年6月4日(日)午前8:00〜8:30 ・集合場所 JR前川駅 西側 ・清掃担当 ○上り線 上前島 ○下り線 青山、前島、青島 ・持ち物 各子ども会で持参(ぞうきん、ほうき、ちりとり、バケツ) ・その他 小学生は4年生以上が参加します。可否はメール連絡網で連絡します。 ◎宮内中学校様のホームページでもご紹介いただきました。ありがとうございます。 ◆「手芸クラブ」 1回目の活動がありました◆
○各自が作るをキットを選んでいます。エプロン、トートバッグ、ナップサックなど素敵なものがありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆「むかしの遊びクラブ」 1回目の活動がありました◆
○さっそく、けん玉やコマなどの遊びに挑戦しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆「ゲームクラブ」 1回目の活動がありました◆
○活動計画を立てています。どんなゲームをしたいですか。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆「スポーツクラブ」 1回目の活動がありました◆
○活動計画を相談しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆「イラストクラブ」 1回目の活動がありました◆
○1年間の計画を話し合いを通して立てています。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館がにぎわいました(3)◆
○一輪車では、二人が手をつないで回ったり、一輪車の乗り方のポイントを上の学年の児童に聞く姿がありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館がにぎわいました(2)◆
○竹馬や手つなぎオニ、一輪車を楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 体育館がにぎわいました(1)◆
○昼休みに降り出した雨のため、グラウンドでの遊びができませんでした。
○体育館では、子どもたちがいろいろな遊びを工夫していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆給食室での仕事を紹介します(2)◆
○毎日、おいしい給食をありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆給食室での仕事を紹介します(1)◆
○3名の調理士さんが、調理をしてくださっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6月2日(金) 今日の給食です(1)◆![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はよくかむことの効果をお話しします。よくかんで食べることであごの運動になり、歯並びをよくしたり、丈夫な歯を育てます。まただ液がたくさん出るのでむし歯の予防にもつながります。今日はめんの日です。めんの給食ではツルツルと食べられるためかむ回数が少なくなります。しっかりかむことを意識して食べてみてください。 ◆6月2日(金) 今日の給食です(4)◆
■献立■
・子ぎつね汁(大麦めん) ・じゃがいもきんぴら ・小魚アーモンド ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() |