◆新しい清掃班で掃除をしました(1)◆
○今日から新しい清掃班での清掃がはじまりました。みんなで学校をきれいにしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4月11日(火) 今日の給食です◆![]() ![]() ![]() ![]() ○ごはん ○さわらの照り焼き ○五目きんぴら ○小松菜のみそ汁 ○牛乳 ■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■ 今日は「さわら」という魚を使いました。さわらは、成長するにつれて名前が「さごし」→「やなぎ」→「さわら」と変わる出生魚です。漢字で魚へんに春と書く、春を代表する魚ですが、とれる時期は地域によって違うので、1年を通して食べられます。今日は照り焼きの味つけにしました。ごはんと一緒に味わっていただきましょう。 ◆1年生 下校しました(2)◆
○かさを届けてくださったご家族のみなさん、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年生 下校しました(1)◆
○あいにくの雨模様の中、1年生が下校しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6年生 子どもたちの様子◆
○4月の生活目標「学校のきまりを守って生活しよう」を受けて、6年生として取り組むめあてを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆5年生 子どもたちの様子◆
○今日は、5,6年生が一番最初に徒競走のタイムを計測しました。これから朝活動が始まるところです。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆4年生 子どもたちの様子◆
○運動会に向けてタイムの計測をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 子どもたちの様子◆
○朝活動の途中でしたが、明るくポーズをとってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年生 子どもたちの様子◆
○体育館で鬼ごっこをしました。広い体育館を1組、2組いっしょに走り回りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年2組 子どもたちの様子◆
○となりのお友だちとあいさつの練習をしました。「○○さん!おはようございます」
![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年1組 子どもたちの様子◆
○「学校のきまり」をいっしょに勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆4月11日(火) 元気に登校しました(2)◆
○「安全パトロール」の皆様が、子どもたちを見守りながら学校まで一緒に歩いてくださっています。本当にありがとうございます。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆4月11日(火) 元気に登校しました(1)◆
○新1年生は登校班での2日目の登校でした。班長さんの後をしっかりと歩いています。
○学校職員も登校指導でポイントに立っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ◆昼休み 楽しく遊びました◆
○体育館では2年生がフラフープで遊んでいました。
○グラウンドでは、築山やジャングルジムがにぎわっていました。 ○桜のつぼみもピンク色に大きく膨らみました。開花が楽しみです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4月10日(月) 今日の給食です◆![]() ![]() ![]() ![]() ○豚すき丼 ○切り干しの沢煮椀 ○果物(いちご) ○牛乳 ■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■ 今年度の給食がスタートしました。新しい学年で気持ちも切り替え、楽しい給食の時間にしてください。また下の学年のお手本になるよう、準備や片づけをそれぞれの学年で気をつけましょう。給食は食べるのが早くても、遅くてもいけません。しっかりかんで味わいながら食べるようにしてください。これから1年間よろしくお願いします。 ◆新1年生 下校しました◆
○1年生は下校指導をする学校職員と一緒に下校しました。明日も元気に登校してくれることを願っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆休み時間 子どもたちの歓声が戻ってきました◆
○20分休みの体育館は、ドッヂボールをする子どもたちの歓声がこだましていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年生 国語の勉強に挑戦しました(2)◆
○読むときは教科書をしっかりと持ちます。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年生 国語の勉強に挑戦しました(1)◆
○教科書を使って勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆児童玄関をプリムラマラコイデスで飾りました(2)◆
○新4年生のおかげで、児童玄関や校門の周辺が赤と白のプリムラマラコイデスで包まれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |