◆4月12日(水) 今日の給食です◆![]() ![]() ![]() ![]() ○ホットドッグ(背割りコッペパン、ウインナー、ケチャップ) ○牛乳 ○チーズサラダ ○ラビオリスープ ■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■ 「ラビオリ」とは、イタリアのパスタ料理の1つで、薄くのばしたパスタ生地に肉や野菜などの具を等間隔にのせて、別のパスタを重ねてうらから四角に切りはなしたものです。本場では、ゆでてからトマトソースやチーズをかけて食べられます。今日のラビオリは給食用なので、ぎょうざのような形です。もちもちの食感を味わってください。 ◆1年生 下校しました◆
○1年生が下校しました。明日からは1年生も給食がはじまります。楽しみですね!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年1組 発育測定がありました◆
○口を閉じて静かに測定していただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4年生 春の植物をみつけました◆
○4年生が理科の学習で、校地内からたくさんの春を見つけてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆2年2組 身体測定をしました◆
○1年生のころよりどれくらい大きくなったでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 発育測定をしました◆
○どんどん大きくなってください。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年生 学校探検をしました(1の2)◆
○いろいろなところを探検し、はやく学校に慣れてくださいね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年生 学校探検をしました(1の1)◆
○1年生が校舎内を探検しています。教務室と校長室を探検したときの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4年生 発育測定をしました◆
○保健室で身長と体重を測定しました。
○4月から5月にかけて、いろいろな検診があります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4月12日(水) 元気に登校しました(2)◆
○「安全パトロール」の皆様に、「おはようございます!」のあいさつを元気よくすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4月12日(水) 元気に登校しました(1)◆
○曇り空の朝、子どもたちはカサを持って登校しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆新しい清掃班で掃除をしました(2)◆
○1年生が清掃に加わるのは4月20日(木)からです。
○1年生にアドバイスができるようになってほしいと願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆新しい清掃班で掃除をしました(1)◆
○今日から新しい清掃班での清掃がはじまりました。みんなで学校をきれいにしましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆4月11日(火) 今日の給食です◆![]() ![]() ![]() ![]() ○ごはん ○さわらの照り焼き ○五目きんぴら ○小松菜のみそ汁 ○牛乳 ■矢尾板栄養士さんからのメッセージ■ 今日は「さわら」という魚を使いました。さわらは、成長するにつれて名前が「さごし」→「やなぎ」→「さわら」と変わる出生魚です。漢字で魚へんに春と書く、春を代表する魚ですが、とれる時期は地域によって違うので、1年を通して食べられます。今日は照り焼きの味つけにしました。ごはんと一緒に味わっていただきましょう。 ◆1年生 下校しました(2)◆
○かさを届けてくださったご家族のみなさん、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆1年生 下校しました(1)◆
○あいにくの雨模様の中、1年生が下校しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ◆6年生 子どもたちの様子◆
○4月の生活目標「学校のきまりを守って生活しよう」を受けて、6年生として取り組むめあてを話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆5年生 子どもたちの様子◆
○今日は、5,6年生が一番最初に徒競走のタイムを計測しました。これから朝活動が始まるところです。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆4年生 子どもたちの様子◆
○運動会に向けてタイムの計測をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ◆3年生 子どもたちの様子◆
○朝活動の途中でしたが、明るくポーズをとってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() |