自分の力で伸びる子 みんなのためにつくす子 進んで体をきたえる子
TOP

電話連絡(子どもたちの声を聴いて)

昨日(30日)と本日(5月1日)と学級担任から子どもたちへ電話連絡をしております。
ねらいは、子どもたちが学級担任と話すことで、少しでも安心してもらいたい、困ったことがあったら、担任の先生にお話してほしいという願いからです。

電話でお話していると、子どもたちから、うれしいお話が聞けました。今回は、30日に聞いた子どもたちのお話をご紹介します。

「お手伝いをしています。ニンジンを切っています。」

「お手伝いしています。箸並べをいつもしているよ。」

「ハンモックで読書しています。」

「今、お昼のご飯を作っていますよ。」

「宿題は終わったから、自学を自学ノートにやっています。」



それぞれに、自分のできることをやっている福戸っ子の様子が浮かびます。
えらいぞ!福戸っ子!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31