関原小学校の子どもたちの様子をお知らせします

暑く熱かったスポーツフェスタ2024〜エンディング〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 徒競走の次は、低学年、中学年の団体種目、5年生・6年生の全員リレーを行いました。
 どの競技も手に汗握る接戦でした。
 すべての種目が終わりいよいよ閉会式。そして成績発表。競技優勝・応援賞の発表では歓喜の声があがりました。敗れた側もしっかり健闘を称えてと拍手を送っていました。
 最後の応援団長の感想発表では、喜びと悔しさ、今までのことを思い出し、感情と涙があふれだす、感動的なスピーチでした。みんなの「本気」が伝わってきました。
 関原小学校の子どもたち、全員の素敵な姿を一杯いっぱい見ることができたスポーツフェスタでした。
 ご来場いただき、大きな声援をかけてくださった保護者・地域の皆さまにも深く感謝いたします。これからも、関原小の子どもたちの、大きな成長を見守り、共に喜び合っていければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

暑く熱かったスポーツフェスタ2024〜徒競走〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1〜4年生は50m走、5・6年生は80m走です。
 「位置について、ヨーイ、」
 子どもたちの表情がキュッと引き締まりました。
 「がんばれー!」の仲間と観客の皆様からの声援に後押しされて、ゴールまで精一杯、駆け抜けました!

暑く熱かったスポーツフェスタ2024〜開会式・応援合戦〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 爽やかな天候に恵まれ、関原小スポーツフェスタ2024が開催されました。
 「いくぞー!「オーー!!」団長の掛け声で、若木っ子の入場です。開会式では、運営委員長の開会宣言、団長の決意表明、スローガン発表、体育委員のラジオ体操などがあり、それぞれの子どもたちの素晴らしい姿を見ることができました。
 応援合戦では、赤白ともに、みんなの精一杯の気持ちが声と表情にあふれ出ていました。これからの最高の熱戦を予感させられました。

春、入学式!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜の花咲く校舎で、令和6年度の入学式が行われました。
今年度の新入生は63名です。入学式には、リーダーとなる6年生のおにいさんおねえさんも参加しました。児童代表の歓迎の言葉にも元気に「ハイ!」と答える1年生、キラキラした瞳が印象的でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31