ぬかやま探検に出発!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8時55分 4年生、元気にぬかやまに出発しました。 手作り看板を立ててきます。 晴れますように!!! 4年生 ステージ練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生が合唱・合奏のステージ練習をしていました。 「よし、やるぞ。」 「4年生のステージ、成功させるぞ。」 「もっともっと、よくしていきたい。」 そんな熱い気持ちが伝わってきました。 前列の子たちが手に持っているのは、何でしょうね? 本番のステージを見てもらえば、 分かります。 ごんぎつね授業研究![]() ![]() ![]() ![]() 国語の授業研究が行われました。 新美南吉の「ごんぎつね」という物語について 自分の「読み」と 友達の「読み」の違いを比べました。 教師の問いに、 自分の考えの根拠となる箇所を 一生懸命に探している姿が印象的でした。 放課後には今日の授業について 職員で意見を述べ合う予定です。 毎日の授業が子どもたちにとって もっともっと意味あるものとなるよう、 授業の質の向上に努めます。 アルファベットの歌![]() ![]() アルファベットの発音を教えてもらったあとは… 歌に合わせて 「ABCDEFG〜」 子どもたちってすごいです。 発音も歌もすぐに覚えて歌っていました。 笑顔で自己紹介![]() ![]() ![]() ![]() 10月から新しく来てくださった先生に 自己紹介中です。 「最後は、先生だよ。」 「先生の特技も教えてください。」 そんな声もあがっていました。 関小フェスタ(音楽発表)に向けて 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生がステージ並び位置を決めていました。 はじめに、昨日から関小に勤務いただいている 先生の挨拶がありました。 その後、早速、歌の練習に入りました。 ステージ練習初日にもかかわらず 大きな声で歌っていて、びっくりしました。 歌い終わったあと、 「気持ちよかった人?」 の問いに、 「はーい!」 とほとんど子が手をあげていました。 本番、どんなステージになるか どうぞお楽しみに! |