平成30年度関原小学校学校だより第7号学校だより第7号をアップしました。 ぜひご覧ください。 ≪主な内容≫ ・「体を動かす楽しさを」 校長 吉井 純子 ・学力向上に向けた取組 ・生活目標 深めよう仲間との絆(きずな) 平成30年度関原小学校学校だより第7号 通常登校のお知らせ
おはようございます。
本日(10/1)は通常登校、普通授業とします。 なお、台風24号の吹き返しの影響で、突然の強風も見られ、危険な場合がありますので、次の点に気を付けて十分注意して登校してください。 ・傘はささない。(風が強く吹く場合) ・物が飛んできたり、倒れたりする物がないか注意する。 くれぐれも安全を第一にお願いします。 持久走大会、予定通り実施
おはようございます。
本日、予定通り、持久走大会を実施いたします。 低学年部は、2時間目 9時30分からです。 1年女子 1年男子 2年女子 2年男子 の順にスタートします。 中学年部は、3時間目 10時35分からです。 こちらは 3年男子 3年女子 4年男子 4年女子 の順にスタートします。 高学年部は、4時間目 11時25分からです。 5年女子 5年男子 6年女子 6年男子 の順にスタートします。 目標順位・目標タイム目指して 頑張ります! 9月8日のPTA奉仕作業中止の連絡
明日、9月8日(土)に予定していたPTA奉仕作業は、中止とします。雨が続く予報が出されているためです。
申込みいただいた皆様、ありがとうございました。 同内容をメールでも配信いたしました。また、本日、おたよりでもお知らせします。 今後ともPTA活動へのご協力をお願いします。 本日の5・6年生の下校について
非常に強い台風21号が接近してきていますが、新潟県に大きな影響が出てくるのは夕方以降のようですので、本日9月4日(火)の児童の下校につきましては通常どおりとします。ただし、6年生の放課後の課外陸上練習、5年生の課外音楽練習は中止とし、5・6年生も6限終了後に下校とします。
平成30年度関原小学校学校だより第4号ぜひご覧ください。 ≪主な内容≫ ・「お手伝い」する子 校長 吉井 純子 ・いじめを起こさない関原小学校に 〜いじめ見逃しゼロスクール集会・若木ぽかぽか週間の取組〜 小中連携挨拶運動 ・1・5学年の活動 平成30年度関原小学校学校だより第4号 あいさつ名人!「みんな、あいさつ名人になろう」という活動に取り組んでいます。 朝、元気に「おはようございます!」とあいさつのできた子に 「あいさつをしてくれて、ありがとうカード」を配っています。 カードをもらえた子たちは、嬉しくて、にこにこ顔です。 カードをもらった「あいさつ名人」さんは、 今日のあいさつ名人短冊に自分の名前を書きます。 今日もお昼の放送で、今日のあいさつ名人さんたちの名前が 発表されていました。 日に日に増え、今日は80人を超えました。 6年生のおうちの方へ
続報です。
やはり予定より早く学校に到着しそうです。 5時5分頃には着きそうとの連絡が 修学旅行引率の教頭より入りました。 6年生、予定通り帰ってきます!
6年生の保護者のみなさまへ
お知らせです。 天候面で御心配されていた方も 多数おられることと思います。 さきほど4時頃に新潟(佐渡汽船)を 出発したそうです。 今バスで学校に向かっています。 学校到着は予定では5時20分ですが 順調であれば少し早く到着するかもしれません。 みんな元気とのことです。 平成30年度関原小学校学校だより第3号ぜひご覧ください。 ≪主な内容≫ ・よく寝る子 校長 吉井 純子 ・自分の生活を見つめよう 〜自分の役割を考えて行動しよう〜 ・さくら・わかば、3学年の活動 平成30年度関原小学校だより第3号 「自分の生活を見つめよう」で紹介した「花いっぱい運動」で 水遣りをしている様子は、こちらでご覧になれます。 ●花いっぱい活動 1・2 平成30年度関原小学校学校だより第2号ぜひご覧ください。 ≪主な内容≫ ・関原の大人みんなで、関原の子どもみんなを守る 校長 吉井 純子 ・気持ちのよい挨拶をしよう ・2・4学年の活動 平成30年度関原小学校学校だより第2号 平成30年度関原小学校学校だより第1号今年最初の学校だよりです。ぜひご覧ください。 ≪主な内容≫ ・自分を変える、挑戦の一年に! 校長 吉井 純子 ・30年度「チーム関原校」のメンバーです ・転入・新任職員の自己紹介 平成30年度関原小学校学校だより第1号 欠席連絡票平成30年度グランドデザインをアップしました一人一人の児童が目標をもって学校生活を送り、 達成感や自分の成長を感じ取ることができるようにします。 ぜひご覧ください。 <swa:ContentLink type="doc" item="4308">平成30年度グランドデザイン</swa:ContentLink> |