TOP

【5月11日】オンライン朝学活とマスク

画像1 画像1
今日、4年生以上の学級で「オンライン朝学活」を行いました。
初めての試みですので、子ども達はもちろん、先生も少し緊張していました。はじめはどんな反応をしたらいいか戸惑っていた子ども達も、画面の中とはいえ、久しぶりに会う友達と担任の先生に、だんだんにいつもの調子に戻ってきました。子ども達の元気そうな笑顔を見ることができて、うれしかったです。

明日も、本日と同時刻に「オンライン朝学活」を行います。参加できなかったご家庭には、後ほど担任から電話等で連絡をさしあげます。

「オンライン朝活動」終了後、宅配便で、文部科学省からマスクが届きました。1枚1枚袋に入った「布製マスク」です。13日(水)に登校してきたときに、一人1枚配布いたします。


画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31