TOP

十日町地区雪まつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月1日(土)
十日町小の体育館を会場に、
十日町地区雪まつりが盛大に行われました。

6年生は、的あての遊びコーナーを主催しました。
十日町地区コミュニティセンター長さんから、
「雪まつりを盛り上げてほしい」と依頼を受けてからこの日まで、
自分たちで計画を立て、準備やリハーサルを進めてきました。
的あてコーナーは、たくさんの子どもたちや保護者の方でにぎわい、
小さな子から大人までが楽しんでいました。
6年生の取組は、大成功でした。

恒例の芸能カラオケ大会にも、十日町小の子どもたちが出演しました。
低学年は、「パプリカ」をかわいい踊り付きで、
中学年は「YUME 日和」、高学年は「Pretender」を歌い、
会場から大きな拍手をいただきました。
そして、今年のトリを飾ったのは、
5年生と職員有志のバンドによる「ultra soul」でした。
どの出場者の演奏や歌声もすばらしいものでしたが、
やはり子どもたちが登場した時には、
会場の拍手もひときわ大きく、
皆さんの笑顔が広がったように思います。

他にも、子どもたちが楽しめる催しや福まき、
豚汁、甘酒などの振る舞い等もありました。
花火大会では、十日町小学校職員一同も
メッセージ花火を打ち上げさせていただきました。

地域で見守られながら育つ十日町小の子どもたちを、
改めて実感することができた雪まつりでした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 発表朝会
2/6 委員会