TOP

雪まつりの準備を進めています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月22日(水)
6年生は、2月1日の十日町地区雪まつりで
遊びコーナーを運営することになりました。
そして、総合的な学習の時間に、準備を進めています。

どんな遊びをするかを6年生で話し合った結果、
的当てをすることになりました。
この日は、はじめに実行委員の人たちから作業の説明があり、
その後、3つのグループに分かれて的作りをしました。

大きさの違う段ボールを切ってガムテープでつないだり、
半径40cmの大きな円を工夫して描いたり、…。
うまくいかない時やどうしたらよいか分からない時には、
仲間と知恵を出し合って、作業を進めていました。
そんな6年生の姿を頼もしく思いました。

地域の一員として、雪まつりを盛り上げるために
頑張れ、6年生!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 学習参観日
学年懇談会
2/5 発表朝会
2/6 委員会