TOP

大なわ練習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月16日(木)
昼休みに、なかよしグループの大なわ練習が始まりました。

担当からの説明を聞いた後、6年生のリーダーが中心になって、
グループのみんなで跳ぶ順番を相談しました。
1年生を上学年の間に入れてタイミングをつかみやすくするなど、
それぞれのグループで工夫して順番を決めていました。
その後、さっそく練習を始めました。
1回目の練習でしたが、どのグループも互いに声を掛け合い、
失敗しても、「ドンマイ」「大丈夫」などの言葉が聞かれました。

この大なわ練習では、「笑顔の花」の活動も行います。
なかよしグループの中で、頑張っていた人や
優しくされて嬉しかったこと、みんなでやって嬉しかったことなどを
花びらに見立てたカードに書いて貼っていきます。
初日のカードには、
「なわをゆっくり回してくれてありがとう。」
「6年生ががんばってねって言ってくれたので、
 安心して練習できました。」
「こういうふうに跳ぶといいよって言ったら、
 ちゃんとその通りにしてくれてうれしかったです。」
などの言葉が書かれていました。

2月4日のなわとび大会では、
短なわ個人種目の他に、大なわ記録会も行います。
1分間×2回挑戦し、跳んだ数の合計がチームの記録となります。
大会本番まで、チームで励まし合いながら練習し、
記録を伸ばしていきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 1・2年雪遊び
2/14 全校5限放課
2/19 全校朝会
一日入学