TOP

「くるくる運動」が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月10日(金)
この日の25分休みから、
全校で短なわとびにチャレンジする
「くるくる運動」が始まりました。

はじめに、新しくなった種目の跳び方、数え方について
6年生が手本を示しました。
その後は、一人一人が、自分の選んだ種目に取り組みました。
「くるくる運動」では、自分で3つの種目を選び、
1分間ずつチャレンジします。
そして、ペアの友達同士で、1分間に跳んだ回数を数え、
記録していきます。
この日は初日だったので、2種目にチャレンジしました。

「くるくる運動」の最後には、6年生が、
二重あや跳び、後ろ二重跳び、三重跳びなどを披露し、
技のこつを紹介してくれました。
体育館には、なわが風を切る音が響き渡りました。
難しい技が繰り広げられる度に、下学年の子どもたちは、
「おーっ」と声を上げ、憧れの眼差しで見つめていました。

2月4日(火)のなわとび大会に向けて、
体育の授業や「くるくる運動」の時間を使って、
技の種類や回数を増やせるように取り組んでいきます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/13 1・2年雪遊び
2/14 全校5限放課