TOP

なかよしグループがスタートしました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月17日(水)の朝、
児童朝会で委員長任命式と
なかよしグループの顔合わせを行いました。

委員長任命式では、6人の委員長に
校長から任命書が手渡されました。
委員長の児童は、少し緊張しながらも、
「ありがとうございます」という言葉とともに、
任命書をしっかりと受け取っていました。
これから、今年の委員会ならではのアイディアを出し合い、
積極的に活動を進めていってほしいと思います。

なかよしグループの顔合わせでは、
輪になって自己紹介と「人間知恵の輪」というゲームをしました。
自己紹介では、好きなものを紹介し合いました。
「人間知恵の輪」は、知恵の輪をほどくのが難しかったですが、
つないだ手を離さずに、くぐったり向きを変えたりすることで、
グループの仲間と力を合わせて活動することができました。

運営委員会代表児童が、終わりの言葉で
「自己紹介やゲームで協力することができましたね。
 これからも、みんなで仲良しな十日町小学校に
 していきましょう。」
と挨拶しました。

これから1年間、このなかよしグループで
様々な活動を一緒にしていきます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/23 家庭訪問
4/24 全校朝会
4/25 避難訓練
クラブ
4/29 昭和の日