チャレンジ学年(6年生)の卒業式がありました

きらり カラフルフレンド作り☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の図工での初めての作品は,袋に彩り鮮やかな中身を詰めて作る「カラフルフレンド」です。子どもたちは,まずどんな形にしようか想像を膨らませ,袋も膨らませていきました。大体の形が決まると,「たくさんの色を使ってカラフルにしたい!」と話し,様々な色のある材料を使い,どんどんとカラフルにしていきました。
 作品が完成すると,「大食いが得意な友達なんだよ!」「空を飛んで遊ぶんだよ!」と話したり,身に付けて遊んだりと楽しんでいる姿がありました。今後は作品の設定を想像し,学校内で自分のカラフルフレンドが暮らしている場所を考えて,写真を撮ってさらに楽しむ予定です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31