分散登校あと2日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、小雨の朝でした。

登校した2年生のお子さんが、傘をさしながら、畑に植えた自分の苗のところに駆けつけました。

「雨だから、お水はいらないね。」
「花がまた一つ咲いたね。」と、野菜に話しかけるように、つぶやいていました。


5年生は、英語の授業。近づいてのコミュニケーションはできませんが、英語で自己紹介に挑戦していました。授業の終わりに、一人一人が嬉しそうに、「自己紹介ができた」しるしのシールを、教科書に貼っていました。

さあ、来週から一斉登校に戻ります。まずは、午前4時間の授業、給食を食べて放課と、段階的な再開ですが、みんなと顔を合わせられると思うと、心が弾みます。
少しずつ、学校生活のリズムを取り戻していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31