工夫して 楽しい連休に

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生の学年愛称は「つばさ」です。

音楽の教科書を開くと「つばさを ください」があります。
・・・いま わたしの ねがいごとが かなうならば つばさがほしい・・・

きっと、たくさんの人たちが口ずさめる曲でしょう。

6年生の教室には、一人が1フレーズずつを短冊に手がきした歌詞が掲示されています。
個性的な文字やイラストが入ったものなど、味のある作品に仕上がっています。

きっと、夢を思い描きながら、気持ちを込めて表現したものです。

今は、声を存分に出せる状況にないので、本来のみんなの歌声を響き渡らせることはできません。1日も早く、持ち前のきれいなハーモニーを聴きたいと願うばかりです。

2日間の家庭確認、ご協力ありがとうございました。子どもたちは、皆、元気に過ごしている様子に、職員一同、何よりもうれしく思っています。

明日から、連休です。楽しみ一杯の連休とはならなくとも、各ご家庭で工夫して、楽しい思い出をつくっていただけたらと思います。

「事故なく けがなく 病気なく」と、保護者メールにお送りしました。毎日を元気に過ごせますよう願っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31