1年生をあたたかく迎えよう!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生を迎える会を行いました。児童会に仲間入りした1年生をあたたかく迎えようと集会委員会と6年生が中心となり企画・運営をしてくれました。また「全校みんなで1年生を楽しませる会をつくろう」と,各学年が役割を分担して今日の会に参加しました。

 2年生は退場のエスコート,3年生はダンスのプレゼント,4年生は学校行事の紹介,5年生は各縦割り班の整列指示,そして6年生は縦割り班ゲームの進行と入場のエスコートを担当しました。

 1年生は,たくさんのお兄さんお姉さんに囲まれて,初めは緊張した様子も見せていましたが,児童会歌「こだまのこどもたち」を一緒に歌ったり,自己紹介ゲームをしたり,手つなぎ風船ゲームをしたりする中で,だんだんと表情が和らぎ,最後は満面の笑みを浮かべながら「楽しかった〜!!」と声に出して自分の気持ちを表現していました。


 縦割り班の仲がぐんと深まり,体育館にはあたたかい雰囲気がつくられていました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30