運動会応援献立

画像1 画像1
今日は、いただいた給食の写真が撮れませんでした。すみません。
写真は、掲示板「食育ひろば」です。今月は、「3つの食品群」について、昼の放送で給食委員会がクイズを出すなど、学んでいます。

今日の給食の献立<ご飯 とんかつ 鉄骨サラダ 紅白応援スープ 牛乳>

今日は、運動会をがんばることができるように、応援献立です。
まずは、勝負に「勝つ」にかけてとんかつ。
運動するときに必要な鉄分やカルシウムの多い食べ物を使った「鉄骨サラダ」。大豆、チーズ、ちりめんじゃこ入りのサラダです。
スープはたっぷりの野菜に、紅白の小さなお餅が入っていました。

そして、がんばるエネルギー源になる白米。カルシウムたっぷりの牛乳。

おいしくいただいて、パワーアップですね。





            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31