「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

1学年 「学習参観『どうぞよろしく』」4月16日

入学して1週間、初めての学習参観がありました。
今回は国語「どうぞよろしく」。
自分の名前と好きなものをみんなの前で発表しました。
上手にお話できました。
「すきな食べ物は、ラーメンです。」
「おれも!」
「しょうゆがすき!」
「みそもおいしいよね。」
自分が好きなものを、友達も「好き」って言ってくれると
なんだかうれしくなりますね。

そして、おうちの方にもお名前とお子さんのいいところを
紹介してもらいました。
おうちの方の紹介がとてもすばらしくて感動!!
短いひとことの中に、すてきなエピソードがあり、
みんなの「すてき」が伝わってきました。
うれしかったです。

もう一つ、うれしかったのは下校です。
分散参観のため、5限後おうちの方がいない児童に配慮し、
一緒に下校班に付き添ってくださった保護者の方が
たくさんおられたことです。
おうちの方に見守られて安心して下校することができました。
本当にありがとうございました。

初めての参観日は、すてきな参観日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31