「宮小トリプルS」「宮小トリプルA」で安全安心、笑顔あふれる宮内小学校を実現します!

長い長い…  〜校長室から〜

 ずいぶん前から読み始めていた「水滸伝」。全19巻をようやく読み終えました。最後はどうなるのだろうかと考えながら、ページを進めていたのですが、なんと「to be continue」でした。続きをお楽しみに…でした。そして、「楊令伝」へとつながっていき、それも15巻以上で…。なんということでしょう。
 前置きはさておき、校長室前の廊下に5年生が下級生に向けてのおすすめ本を紹介するポスター?を一人一人が作って、貼ってくれました。内容もさることながら、イラストがとても上手で、ついつい目が行ってしまいます。私のように写真もなし、イラストもなしだと、なかなか見てくれないのですが、かわいいイラストがあるといいですね。読んでくれないと、せっかく薦めたい本を手にしてもらえません。工夫が必要ですね。宮小の子どもたちが、このポスターをきっかけにしてたくさん本を読んでくれるといいと思っています。(校長)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保健だより

給食だより

その他配布文書

年間行事予定表

いじめ防止