「かきのたね」の皆さん、よろしくお願いします〜読み聞かせ、活動開始〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月19日(月)の昼休みに、図書ボランティア「かきのたね」の皆さんが、1年生に読み聞かせを行ってくださいました。
 1年生にとって初めてということで、読み聞かせについて説明してくださった後、大型絵本を読んでくださいました。子どもたちは笑顔でお話を聞き、「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ」と一緒に本のセリフを言うなど楽しく過ごしました。
 最後に、これから読み聞かせに来たときにシールを貼るカード代わりの葉っぱを1年生の木に貼った後、「かきのたね」の皆さんが作ってくださったプレゼント(メモを貼ったり写真、絵を飾ったりできるようなボード)を一人一人がもらい、とても嬉しそうでした。
 今年度も読み聞かせや図書整理や図書室の環境作り等でたくさんお世話になります。「かきのたね」の皆様、よろしくお願いいたします。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30