いよいよ本日、2学期終了!(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3/23(水)、柿小学校の令和3年度の2学期が終了しました。
 まず、1限に終業式を行い、1・3・5年生の代表の人が頑張ったこと、そして次の学年で頑張りたいことを発表しました。「発言を頑張りました。」「自学を頑張りました。」「時間を守ることができました。」「次の学年でも…。」等、どの学年の代表の人も、自分の成長を実感し、そして新たなめあてをしっかりもつことができていました。すばらしい姿です。
 その後、校長先生は、3月にとった児童アンケートの結果を示しながら「12月から皆さんは更に成長しました。成長した自分に自信をもってください。」と話をしました。そして、「互いを認め合う気持ち、感謝の気持ちをもって、これからも自分の未来をよりよく創ってください。」と、4月からの生活へのエールを送ってくださいました。
 終業式終了後、6年生全員が「ちょっと待った!」と言って、代表の人がステージに上がりました。体力テスト(長座体前屈)のとき使う道具を作ってくれたのです。忙しい中、柿っ子のために作ってくれたその思いに感激!です。みんなが拍手で喜びと感謝の気持ちを伝えました。
※続きは(2)で。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31