新1年生の入学、楽しみだなぁ〜新1年生一日入学(2) 5年生の巻〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「一日入学」の後半は、5年生かがやき学年が新1年生と交流しました。秋の就学時健診では交流が叶わず、残念な思いをしていたかがやき学年。次期6年生!という気持ちも高まっている子どもたちは、今回の交流をとても楽しみにしていました。
 最初に、体育館ではボール遊びやペアの子と追いかけっこをしました。新1年生はみんな笑顔で、お兄さん・お姉さんと過ごす安心感、喜びが感じられました。その後、集会室に移動し、お絵描きや読み聞かせ、道具を使った遊びを一緒にしてお家の方を待っていました。来年度は「ペア学年」になる新1年生とかがやき学年。とてもいい雰囲気でかかわり、和やかな空気が流れるひとときでした。
 最後に保護者会を終えたお家の方が迎えに来て、「バイバイ!」「待っているよ。」とお別れしました。
 「一日入学」を通して、新1年生は入学への期待が更に膨らみ、柿っ子はより一層待ち遠しくなりました。新1年生の保護者の皆様、誠にありがとうございました。4月のご入学をお待ちしております。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31