新1年生の入学、楽しみだなぁ〜新1年生一日入学(1) 1年生の巻〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2/18(金)の午後に、「一日入学・保護者説明会」を実施し、4月入学予定のお子さんと保護者の皆さんが来校されました。
 前日までの大雪も少し落ち着き、青空が少し覗く午後となりました。受付を済ませた新1年生は、早速1年生オリオン学年のみんなと交流しました。最初「緊張する〜!」と言っていたオリオンの子どもたちでしたが、ペットボトルを使った「けん玉」を新1年生が作ることができるように、「こうするんだよ。」ととても丁寧に教えていました。みんなすっかりお兄さんお姉さん気分で、「こういう経験が成長を促すんだなぁ。」としみじみ感じるとともに、オリオン学年の成長がとても嬉しく思いました。
 ペットボトルけん玉が完成したら、一緒に遊びました。そして、5年生が迎えに来て、「またね。」「待っているよ。」とお別れしたオリオン学年のみんなです。
※続きは、(2)へ

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28