上るのは疲れたけど、とっても楽しかったよ!〜1・2年生そり遠足〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2/1(火)、1・2年生で、丘陵公園にそり遠足に出掛けました。柿山でも楽しくそり遊びをしましたが、お弁当を持ってのお出掛けをとても心待ちにしていました。
 到着後、まずは「アイスチューリップ」の前で記念撮影。その後、雪が舞う中、そり遊びをしました。今年は雪が少ないためリフトは動いておらず、坂を上らなければいけませんでした。おまけに、柿小は一番最初に滑る割り当てだったので、雪が積もっていて最初は途中でストップしていましたが、長い距離を転ばずに滑ることができた子もたくさんいました。
 そり滑りに満足した後は、みんなで雪だるまを作ったり雪合戦をしたりして、とても楽しそうでした。1年生は、優しくリードする2年生の様子を見て、「あんな2年生になりたいな。」と感じたようです。お弁当を食べた後、少し雪遊びをして学校に戻りました。
 疲れたようですが、雪と思う存分戯れた、とても楽しい遠足となりました。ボランティアの皆様、ありがとうございました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28