天気最高!スキー最高! 〜3〜6年生スキー教室〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1/26(水)の午前中、3年生から6年生までがスキー教室で長岡市営スキー場に行きました。当日は、天気予報とは異なり、午前中は快晴でした。
 朝登校してきたときから、ウキウキワクワクの表情の子どもたち。バスに乗って10分ちょっとで市営スキー場に到着し、荷物を置くハウスでスキー靴に履き替え、スタンバイ。ボランティアさんにあいさつをしてグループに分かれて滑り始めました。
 一番最初にリフトに乗るとき、少しドキドキしていた子もいましたが、段々慣れてきました。そして、どの子も、快晴の中、風を切って滑る楽しさを思う存分味わいました。スキー教室初体験の3年生も、この前の学校の練習の成果を生かして、斜面を上手に滑っていました。子どもたちは何でもすぐに上達しますね。
 お昼近くになり 、中学年、高学年の順で、怪我なく元気に学校に戻ってきました。みんな「楽しかった!」「2回目も楽しみ。」と笑顔いっぱい。お腹を空かせて帰ってきたので、給食をいつも以上にパクパク食べていました。
 ボランティアの皆様、ご多用のところ、誠にありがとうございました。次回は来週です。保護者の皆様、ボランティアの皆様、準備、協力をまたお願いいたします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28