自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

子育てにおける上手なメディア利用 12

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。



子育てにおける上手なメディア利用 11

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。

子育てにおける上手なメディア利用 10

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。



子育てにおける上手なメディア利用 9

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。



子育てにおける上手なメディア利用 8

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。



子育てにおける上手なメディア利用 7

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。

子育てにおける上手なメディア利用 6

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。



子育てにおける上手なメディア利用 5

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。


子育てにおける上手なメディア利用 4

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。



子育てにおける上手なメディア利用 3

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。

子育てにおける上手なメディア利用 2

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。



保・幼・小・中…子育てにおける上手なメディア利用を目指して 1

画像1 画像1
22日(水)に、インターネットアドバイザーを講師に招いた講演会・学習会を行いました。

保護者の方はもちろん、幼稚園・保育園・中学校の教職員も複数参加。
コミセンのセンター長も参加。
保・幼・小・中・地域の連携が実現しました。

メディア利用こそ、子供を取り巻く大人全ての力を結集する必要があります。

長いスパンの中で、子供たちを健全に育てていく。
そしてメディアを上手に利用できる人材育成につなげていく。

学習会は、各チームで協議しながら、適宜講師の方によるフィードバックを得ます。
双方向型の学習会が実現しました。



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係