PTA4役会 2R5の規約の内規追加や、学校行事等が議題に挙がりました。 その中で、保護者対象の講演会についても協議されました。 「共に学ぶ」「一方的に聴くだけにならない形」「タブレットを活用して双方向型の協議」などキーワードが明確になりました。 12月22日(木)の講演会「子育てにおける上手なメディア利用」には、ぜひ多くの保護者の方に参加sてほしいと考えています。 一度回答された方でも、参加可能な方は、いつでも学級担任を通してお申込みください。 PTA4役会 1R5の規約の内規追加や、学校行事等が議題に挙がりました。 その中で、保護者対象の講演会についても協議されました。 「共に学ぶ」「一方的に聴くだけにならない形」「タブレットを活用して双方向型の協議」などキーワードが明確になりました。 12月22日(木)の講演会「子育てにおける上手なメディア利用」には、ぜひ多くの保護者の方に参加sてほしいと考えています。 一度回答された方でも、参加可能な方は、いつでも学級担任を通してお申込みください。 南極の氷!?早速子供たちに見てもらいました。 「つめた〜い!」 「すげえ・・・!!」 「なんか、小さな泡がたくさんある!」 驚きと感動の声、多数! 学校運営協議会 2当校は、コミュニティ・スクールとして、地域と共に歩む学校づくりを推進しています。 今回の主な議題は、「相手に伝わる挨拶」についてです。 様々な視点から、改善に向けた建設的な意見が集まりました。 さあ、学校・家庭・地域の連携を生かし、新たな方策が生まれそうです。 相手に伝わる挨拶推進に向けて、力を合わせていきましょう。 学校運営協議会 1当校は、コミュニティ・スクールとして、地域と共に歩む学校づくりを推進しています。 今回の主な議題は、「相手に伝わる挨拶」についてです。 様々な視点から、改善に向けた建設的な意見が集まりました。 さあ、学校・家庭・地域の連携を生かし、新たな方策が生まれそうです。 相手に伝わる挨拶推進に向けて、力を合わせていきましょう。 |