職員研修 非違行為根絶に向けて 7まず、実際に起こった事例について、問題はどこにあるのか。学ぶべきことや対策は何かについて、一人一人が考えます。 そして自己チェックシートを用いて振り返ります。 その後は、学年部で対話をしながら、考えを深めます。 最後には、「解説」をみんなで読み、様々な「認知の歪み」がないかを全員で確認します。 非違行為は決してあってはいけないもの。 保護者・地域からの信頼を一瞬で失い、これまでの積み重ねが無駄になってしまいます。 当校は、一人一人の教職員が様々な事例を「自分事」として受け止め、危機意識を高めています。 そして、温かく、互いに律し合える職員集団を目指しています。 by山さん 職員研修 非違行為根絶に向けて 6まず、実際に起こった事例について、問題はどこにあるのか。学ぶべきことや対策は何かについて、一人一人が考えます。 そして自己チェックシートを用いて振り返ります。 その後は、学年部で対話をしながら、考えを深めます。 最後には、「解説」をみんなで読み、様々な「認知の歪み」がないかを全員で確認します。 非違行為は決してあってはいけないもの。 保護者・地域からの信頼を一瞬で失い、これまでの積み重ねが無駄になってしまいます。 当校は、一人一人の教職員が様々な事例を「自分事」として受け止め、危機意識を高めています。 そして、温かく、互いに律し合える職員集団を目指しています。 by山さん 職員研修 非違行為根絶に向けて 5まず、実際に起こった事例について、問題はどこにあるのか。学ぶべきことや対策は何かについて、一人一人が考えます。 そして自己チェックシートを用いて振り返ります。 その後は、学年部で対話をしながら、考えを深めます。 最後には、「解説」をみんなで読み、様々な「認知の歪み」がないかを全員で確認します。 非違行為は決してあってはいけないもの。 保護者・地域からの信頼を一瞬で失い、これまでの積み重ねが無駄になってしまいます。 当校は、一人一人の教職員が様々な事例を「自分事」として受け止め、危機意識を高めています。 そして、温かく、互いに律し合える職員集団を目指しています。 by山さん 職員研修 非違行為根絶に向けて 4まず、実際に起こった事例について、問題はどこにあるのか。学ぶべきことや対策は何かについて、一人一人が考えます。 そして自己チェックシートを用いて振り返ります。 その後は、学年部で対話をしながら、考えを深めます。 最後には、「解説」をみんなで読み、様々な「認知の歪み」がないかを全員で確認します。 非違行為は決してあってはいけないもの。 保護者・地域からの信頼を一瞬で失い、これまでの積み重ねが無駄になってしまいます。 当校は、一人一人の教職員が様々な事例を「自分事」として受け止め、危機意識を高めています。 そして、温かく、互いに律し合える職員集団を目指しています。 by山さん 職員研修 非違行為根絶に向けて 3まず、実際に起こった事例について、問題はどこにあるのか。学ぶべきことや対策は何かについて、一人一人が考えます。 そして自己チェックシートを用いて振り返ります。 その後は、学年部で対話をしながら、考えを深めます。 最後には、「解説」をみんなで読み、様々な「認知の歪み」がないかを全員で確認します。 非違行為は決してあってはいけないもの。 保護者・地域からの信頼を一瞬で失い、これまでの積み重ねが無駄になってしまいます。 当校は、一人一人の教職員が様々な事例を「自分事」として受け止め、危機意識を高めています。 そして、温かく、互いに律し合える職員集団を目指しています。 by山さん 職員研修 非違行為根絶に向けて 2まず、実際に起こった事例について、問題はどこにあるのか。学ぶべきことや対策は何かについて、一人一人が考えます。 そして自己チェックシートを用いて振り返ります。 その後は、学年部で対話をしながら、考えを深めます。 最後には、「解説」をみんなで読み、様々な「認知の歪み」がないかを全員で確認します。 非違行為は決してあってはいけないもの。 保護者・地域からの信頼を一瞬で失い、これまでの積み重ねが無駄になってしまいます。 当校は、一人一人の教職員が様々な事例を「自分事」として受け止め、危機意識を高めています。 そして、温かく、互いに律し合える職員集団を目指しています。 by山さん 職員研修 非違行為根絶に向けてまず、実際に起こった事例について、問題はどこにあるのか。学ぶべきことや対策は何かについて、一人一人が考えます。 そして自己チェックシートを用いて振り返ります。 その後は、学年部で対話をしながら、考えを深めます。 最後には、「解説」をみんなで読み、様々な「認知の歪み」がないかを全員で確認します。 非違行為は決してあってはいけないもの。 保護者・地域からの信頼を一瞬で失い、これまでの積み重ねが無駄になってしまいます。 当校は、一人一人の教職員が様々な事例を「自分事」として受け止め、危機意識を高めています。 そして、温かく、互いに律し合える職員集団を目指しています。 by山さん 職員研修 公務員倫理研修の様子 4全体の奉仕者としての自覚をはじめとした公務員としての心構えを再確認し、コンプライアンスの徹底や体罰の撲滅、ハラスメントの防止など非違行為の根絶に努めています。 保護者・地域の信頼の基、教育活動が成り立っていること。 その信頼に応え、子供を大きく育てるという使命と誇りを新たにし、教育活動を進めていきます。 by山さん 職員研修 公務員倫理研修の様子 3全体の奉仕者としての自覚をはじめとした公務員としての心構えを再確認し、コンプライアンスの徹底や体罰の撲滅、ハラスメントの防止など非違行為の根絶に努めています。 保護者・地域の信頼の基、教育活動が成り立っていること。 その信頼に応え、子供を大きく育てるという使命と誇りを新たにし、教育活動を進めていきます。 by山さん 職員研修 公務員倫理研修の様子 2全体の奉仕者としての自覚をはじめとした公務員としての心構えを再確認し、コンプライアンスの徹底や体罰の撲滅、ハラスメントの防止など非違行為の根絶に努めています。 保護者・地域の信頼の基、教育活動が成り立っていること。 その信頼に応え、子供を大きく育てるという使命と誇りを新たにし、教育活動を進めていきます。 by山さん 職員研修 公務員倫理研修の様子 1全体の奉仕者としての自覚をはじめとした公務員としての心構えを再確認し、コンプライアンスの徹底や体罰の撲滅、ハラスメントの防止など非違行為の根絶に努めています。 保護者・地域の信頼の基、教育活動が成り立っていること。 その信頼に応え、子供を大きく育てるという使命と誇りを新たにし、教育活動を進めていきます。 by山さん 職員研修 オンラインで 3まさか? お化け!? いえいえ。 教員がオンライン研修に励んでいるのです。 子供たちのいない教室。 でも、学びは止まりません。 学び続ける教員の姿。 当校の自慢です。 by山さん 職員研修 オンラインで 2まさか? お化け!? いえいえ。 教員がオンライン研修に励んでいるのです。 子供たちのいない教室。 でも、学びは止まりません。 学び続ける教員の姿。 当校の自慢です。 by山さん 職員研修 オンラインで 1まさか? お化け!? いえいえ。 教員がオンライン研修に励んでいるのです。 子供たちのいない教室。 でも、学びは止まりません。 学び続ける教員の姿。 当校の自慢です。 by山さん |