児童会 委員会1学期最終 35年生は、2学期から新たな委員会になります。 自分たちが全校のために頑張ったこと。成果。課題。 様々な気付きをシェアしながら、2学期からの児童会活動の充実につながるように話し合います。 自分たちの生活を自分たちでよりよくする。 当校が大事にしている柱の一つです。 児童会 委員会1学期最終 45年生は、2学期から新たな委員会になります。 自分たちが全校のために頑張ったこと。成果。課題。 様々な気付きをシェアしながら、2学期からの児童会活動の充実につながるように話し合います。 自分たちの生活を自分たちでよりよくする。 当校が大事にしている柱の一つです。 児童会 委員会1学期最終 25年生は、2学期から新たな委員会になります。 自分たちが全校のために頑張ったこと。成果。課題。 様々な気付きをシェアしながら、2学期からの児童会活動の充実につながるように話し合います。 自分たちの生活を自分たちでよりよくする。 当校が大事にしている柱の一つです。 児童会 委員会1学期最終 15年生は、2学期から新たな委員会になります。 自分たちが全校のために頑張ったこと。成果。課題。 様々な気付きをシェアしながら、2学期からの児童会活動の充実につながるように話し合います。 自分たちの生活を自分たちでよりよくする。 当校が大事にしている柱の一つです。 児童会 ファミリータイム 5めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。 持ち物やコース、日程なども確認します。 班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。 一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。 さあ、いよいよですね。 当日、晴れますように・・・。 児童会 ファミリータイム 4めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。 持ち物やコース、日程なども確認します。 班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。 一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。 さあ、いよいよですね。 当日、晴れますように・・・。 児童会 ファミリータイム 3めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。 持ち物やコース、日程なども確認します。 班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。 一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。 さあ、いよいよですね。 当日、晴れますように・・・。 児童会 ファミリータイム 2めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。 持ち物やコース、日程なども確認します。 班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。 一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。 さあ、いよいよですね。 当日、晴れますように・・・。 児童会 ファミリータイム 1めあてを設定し、ルールやマナーを確認します。 持ち物やコース、日程なども確認します。 班長がリーダーシップを発揮し、メンバーがフォロアーシップを発揮します。 一人一人が、自分の役割を意識して、主体的に行動します。 さあ、いよいよですね。 当日、晴れますように・・・。 ファミリータイム どんな遠足にしようか!ファミリー遠足 どんな遠足にしようか!2ホウセンカの種をどうぞ飼育栽培委員会 コイも元気 1食欲旺盛。 秋だからか、いつもより食べっぷりがグッド! コイを見ていると、コイにはコイの悩みや楽しみがあるのかなあ・・・って思います。 みんな、当校の大事な仲間です。 by山さん 飼育栽培委員会 コイも元気です 2食欲旺盛。 秋だからか、いつもより食べっぷりがグッド! コイを見ていると、コイにはコイの悩みや楽しみがあるのかなあ・・・って思います。 みんな、当校の大事な仲間です。 by山さん 児童会 代表委員会の様子 3競技の様子は、校内放送でテレビ視聴。 代表委員会とはいえ、全校児童が考えます。 子供たちが考えたアクションプラン。 さあ、明日から実践です! by山さん 児童会 代表委員会の様子 2競技の様子は、校内放送でテレビ視聴。 代表委員会とはいえ、全校児童が考えます。 子供たちが考えたアクションプラン。 さあ、明日から実践です! by山さん 児童会 代表委員会の様子 1競技の様子は、校内放送でテレビ視聴。 代表委員会とはいえ、全校児童が考えます。 子供たちが考えたアクションプラン。 さあ、明日から実践です! by山さん 児童会 児童交歓会の様子当校は、総務委員会委員長が学校代表として参加。 参加といっても、このご時世ですのでオンラインです。 学校の取組みについて情報交換しながら、当校の児童会活動の成果を再確認できました。 もちろん、コロナ禍であることを踏まえた様々な課題も明らかになりました。 教員や保護者、つまり大人だけが悩むのではなく、子供たちも自分たちの生活をより豊かにしながら課題を自分事として捉え、知恵を出し合っていく。 こういく過程が、不確実性の未来社会をたくましく生き抜く力の育成につながります。 by山さん 生活委員会 挨拶啓発ポスターさっそく児童玄関に掲示。 そして、今日の放送で、委員長&副委員長がポスターのことを連絡しました。 全校の挨拶推進に向けて、子供たちなりに考え、実行しています。 by山さん 飼育栽培委員会 プランターをみんなで!課題等に気付くと、自主的に情報を発信し、全校児童に気付かせてくれます。 その成果の一つが、プランターの花です。 この花が咲き誇るのは、当校の子供たちの自主的な活動の現れの成果です。 by山さん |