自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

音楽委員会 音楽集会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今月は、音楽集会のマスコットキャラクター「ミューちゃん」のデザインを縦割り班ごとに考えました。

音楽委員会から示された条件は次の3つ。

1 誰でも描ける簡単なこと

2 音楽に関係していること

3 可愛いこと

4 何かのキャラクターのマネはしないこと


各班から素敵なデザインがたくさん集まりました。

この後、音楽委員会で集まったデザインを参考にして、完成版を作ります。
9月の音楽集会で披露する予定です。

全校児童は、ミューちゃんの完成を楽しみにしているようです。

図書委員会 多読賞の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
読書旬間が終わり、借りた本の多読賞が表彰されました。

表彰を受けた児童は、嬉しそうな表情を見せました。
今後も、読書をする習慣を大切にしてほしいです。

図書委員会による楽しい演出も、児童には好評でした。


この日は、図書ボランティア(保護者)による「読み聞かせ」も行われました。
多くの児童が、読み聞かせに参加。
素敵な物語の世界にじっくり浸るひと時を過ごしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31