自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

10月8日(金)までの給食! その2

画像1 画像1
 10月5日(火)の献立は、
・チキンライス   ・ヨーグルト和え
・ポトフ   です。
 昔、チキンライスが食べたくておねだりを何回もしたなぁ。あと、ポトフが給食に出るなんてスゴスギですよね。美味しかったです。( `ー´)ノ

10月8日(金)までの給食! その1

画像1 画像1
 10月1日(金)の献立は、
・白ご飯         ・さばのごまみそ焼き
・じゃが芋のカレー金平  ・キャベツのみそ汁 です。
 ジャガイモの金平のカレー味は抜群に美味しい。さばもみそや気にして、そこにごまを振りかけてあるところがおつなんです。( `ー´)ノ

9月21日〜10月1日 給食献立紹介!その8

画像1 画像1
 10月1日(金)のメニューは、
・白ご飯        ・さばのごまみそ焼き
・じゃが芋のカレー金平 ・キャベツのみそ汁 でした。
 ジャガイモのカレー金平がバカ美味いんです。ご飯がすすむくんなんです。ぜひ、お家でも食事のおかずとしてご賞味ください。(^^)/

9月21日〜10月1日 給食献立紹介!その7

画像1 画像1
 9月30(木)のメニューは、
・焼き豚チャーハン ・中華スープ 
・枝豆(肴豆まめ)
・セレクトタルト(豆乳プリンORブルーベリー)でした。 
 この日は、持久走大会でした。みんな自分に挑戦し、お腹ペコペコペコパ!チャーハンが美味しくそしてデザートにタルトが…。\(◎o◎)/                                        
☆ 写真を撮り忘れました。m(__)m                                                                                                                                                        

9月21日〜10月1日 給食献立紹介!その6

画像1 画像1
 9月29日(水)のメニューは、地場もんランチで、
・白ご飯        ・ユーリンチー 
・れんこんの炒めもの 
・なすとポテトの南蛮ごまみそスープ  でした。
 富曽亀っ子も、ユーリンチーが大好きなんです。あの酸っぱい味付けも抜群に美味しいんですよ。(^^)/

9月21日〜10月1日 給食献立紹介!その5

画像1 画像1
 9月28日(火)のメニューは、
・ソフトめん    ・ジャージャーめん
・ツナサラダ   です。
 給食に提供されるめんは、柔らかく、めんの味が絡みやすく、独特なんです。(^^)/

9月21日〜10月1日 給食献立紹介!その4

画像1 画像1
 9月27日(月)のメニューは、
・米粉ナン(小麦入り)  ・キーマカレー
・切干大根サラダ     ・りんご
 ナンを食べると、やはりインドに住んでいた3年間を思い出すのです。給食に提供されるナンは無茶苦茶食べやすく美味しいかったです。(^^)/

9月21日〜10月1日 給食献立紹介!その3

画像1 画像1
 9月24日(金)は、ファミリー遠足でした。
 お家で作ってもらったお弁当を美味しくいただきました。('◇')ゞ

9月21日〜10月1日 給食献立紹介!その2

画像1 画像1
 9月22日(水)のメニューは、ファミリー遠足応援献立で、
・スタミナ丼   ・さつま汁
・冷凍みかん  でした。
 これでスタミナが付いたので、遠足はばっちりでした。(*^^)v

9月21日〜10月1日 給食献立紹介!その1

画像1 画像1
 9月21日(火)のメニューは、お月見献立で、
・いわしのかば焼き丼  ・即席漬づけ
・里芋のすまし汁    ・お月見つきみゼリー でした。
 いわしのかば焼きですよ。美味しかったです。(^^♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係