冬休み前朝会4前半は、書写や理科、クラブや図画工作に関するコンクールに入賞した子供たちの表彰を、後半は、生活指導主任から冬休みの生活について、「生活(メディア・時間・手伝い)」「命(車・雪)」をキーワードに、子供たちに話をしました。 明日からは、約2週間の冬休みです。充実した日々を過ごし、1月9日(火)に元気な姿を見せてほしいと思います。 よいお年をお迎えください! 冬休み前朝会3前半は、書写や理科、クラブや図画工作に関するコンクールに入賞した子供たちの表彰を、後半は、生活指導主任から冬休みの生活について、「生活(メディア・時間・手伝い)」「命(車・雪)」をキーワードに、子供たちに話をしました。 明日からは、約2週間の冬休みです。充実した日々を過ごし、1月9日(火)に元気な姿を見せてほしいと思います。 よいお年をお迎えください! 冬休み前朝会2前半は、書写や理科、クラブや図画工作に関するコンクールに入賞した子供たちの表彰を、後半は、生活指導主任から冬休みの生活について、「生活(メディア・時間・手伝い)」「命(車・雪)」をキーワードに、子供たちに話をしました。 明日からは、約2週間の冬休みです。充実した日々を過ごし、1月9日(火)に元気な姿を見せてほしいと思います。 よいお年をお迎えください! 冬休み前朝会1前半は、書写や理科、クラブや図画工作に関するコンクールに入賞した子供たちの表彰を、後半は、生活指導主任から冬休みの生活について、「生活(メディア・時間・手伝い)」「命(車・雪)」をキーワードに、子供たちに話をしました。 明日からは、約2週間の冬休みです。充実した日々を過ごし、1月9日(火)に元気な姿を見せてほしいと思います。 よいお年をお迎えください! いじめ見逃しゼロスクール集会2各学級で、生活委員会の劇を見た後、何がいけなかったのか、どうすべきだったのかを話し合いました。 「いじめをしない・させない・許さない」を目指し、取り組んでいます。 いじめ見逃しゼロスクール集会1各学級で、生活委員会の劇を見た後、何がいけなかったのか、どうすべきだったのかを話し合いました。 「いじめをしない・させない・許さない」を目指し、取り組んでいます。 校内音楽発表会7久しぶりに全校が集まって音楽を鑑賞する貴重な機会。 下学年の発表を温かいまなざしで見つめる上学年。 上学年の発表にくぎ付けになる下学年。 土曜日の音楽発表会に向け、さらに意欲を高める子供たちでした。 校内音楽発表会6久しぶりに全校が集まって音楽を鑑賞する貴重な機会。 下学年の発表を温かいまなざしで見つめる上学年。 上学年の発表にくぎ付けになる下学年。 土曜日の音楽発表会に向け、さらに意欲を高める子供たちでした。 校内音楽発表会5久しぶりに全校が集まって音楽を鑑賞する貴重な機会。 下学年の発表を温かいまなざしで見つめる上学年。 上学年の発表にくぎ付けになる下学年。 土曜日の音楽発表会に向け、さらに意欲を高める子供たちでした。 校内音楽発表会4久しぶりに全校が集まって音楽を鑑賞する貴重な機会。 下学年の発表を温かいまなざしで見つめる上学年。 上学年の発表にくぎ付けになる下学年。 土曜日の音楽発表会に向け、さらに意欲を高める子供たちでした。 校内音楽発表会3久しぶりに全校が集まって音楽を鑑賞する貴重な機会。 下学年の発表を温かいまなざしで見つめる上学年。 上学年の発表にくぎ付けになる下学年。 土曜日の音楽発表会に向け、さらに意欲を高める子供たちでした。 校内音楽発表会2久しぶりに全校が集まって音楽を鑑賞する貴重な機会。 下学年の発表を温かいまなざしで見つめる上学年。 上学年の発表にくぎ付けになる下学年。 土曜日の音楽発表会に向け、さらに意欲を高める子供たちでした。 校内音楽発表会1久しぶりに全校が集まって音楽を鑑賞する貴重な機会。 下学年の発表を温かいまなざしで見つめる上学年。 上学年の発表にくぎ付けになる下学年。 土曜日の音楽発表会に向け、さらに意欲を高める子供たちでした。 音楽発表会練習3自分たちで改善点を伝え合う姿も見られます。 本番が楽しみですね! 音楽発表会練習2自分たちで改善点を伝え合う姿も見られます。 本番が楽しみですね! 音楽発表会練習1自分たちで改善点を伝え合う姿も見られます。 本番が楽しみですね! ファミリー遠足12高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。 ファミリー遠足12高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。 ファミリー遠足11高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。 ファミリー遠足10高学年の役割は、班のメンバー―を安全に誘導し、みんなが楽しめる企画を考えること。中学年の役割は、高学年を助け、低学年の手本となること。低学年は最後まで歩き切ることがめあてです。 復路をバス移動にしたことで、悠久山公園で遊ぶ時間が長くなり、たっぷり活動できました。 FAPの皆さん、ご協力ありがとうございました。保護者の皆さん、お弁当の用意ありがとうございました。 |