ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(4年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観で その9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「スピーチ名人になろう!」と黒板に書かれています。 子供の考えをうまく引き出しながら、授業が進められています。 授業参観でも手を挙げてスピーチする姿、あっぱれ!(byのぶ) 学習参観で その8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを入力し、互いの考えをパソコン上で見合っています。瞬時に情報を共有できるよさがあります。 両手で入力する子供もいるようですね。すごい!(byのぶ) 学習参観で その7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 温かい学級にするために、どうすればよいか話し合っています。 妙高での自然教室まであとわずか。みんなが気持ちよく過ごせるように、話し合ったことを行動に移していこう!(byのぶ) 学習参観で その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数のわり算です。難しところです。 これまでの学びを生かし、子供自身が問題を作っています。しっかり理解していないとすごい答えになってしまいます。うまく作れないときは、すかさず担任のアドバイスが入ります。頑張って、よい問題作ってね!(byのぶ) 学習参観で その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分数の問題を子供自身が作り、互いに解き合っている様子です。 級友の問題とにらめっこが続きます。 「これ、わり算?」 「いや、かけ算でしょ!」 自然に、教え合いが生まれています。とってもよい雰囲気ですね。(byのぶ) |