自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

本日、運動会 開会式の様子!その11

画像1 画像1
 スローガンコールです! 練習した成果が発揮できました(^O^)/
 とっても、かっこよかったです(^0_0^)

本日、運動会 開会式の様子!その10

画像1 画像1
 選手宣誓! 運動顔プロジェクトの6年生代表です!
 かっちょいいねー^O^)/

本日、運動会 開会式の様子!その8

画像1 画像1
 めあて発表(決意表明)、4年生のお友達です♪

本日、運動会 開会式の様子!その7

画像1 画像1
 めあて発表(決意表明)、2年生のお友達です♪

本日、運動会 開会式の様子!その5

画像1 画像1
 本部テント(情報委員会、総務委員会)の富曽亀っ子の、整列の美しさを見てください♪
画像2 画像2

本日、運動会 開会式の様子!その4

画像1 画像1
 運動会実行委員(プロジェクトチーム)の富曽亀っ子の、整列の美しさを見てください♪
画像2 画像2

本日、運動会 開会式の様子!その3

画像1 画像1
 中央の富曽亀っ子の、整列の美しさを見てください♪

本日、運動会 開会式の様子!その2

画像1 画像1
 左側の富曽亀っ子の、整列の美しさを見てください♪

本日、運動会 開会式の様子!

画像1 画像1
 右側の富曽亀っ子の、整列の美しさを見てください♪

運動会予行練習 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回、予行練習の様子を見て感じたことがあります。
 それは、臨機応変に動ける子供と職員が凄いということです。
 
 実は、予定よりも早く練習が進んだため、時間が余りました。そこで、本番と同じように、次の種目である1・2年生の徒競走に移ったのです。予定にないことなので、当然、時間が掛かると思いました。が、そこには、誰も戸惑うことなく、何事もなかったかのように行動する姿が…。

 日々の学校生活の中で、「自己決定]を大切にしている富曽亀小学校。自ら考え、判断し、行動する力が高まっていることを実感した1日でした。(byのぶ)

運動会予行練習 その15

画像1 画像1
 運動会予行、スローガンコールの様子です。

 昨日の委員会で一生懸命練習したので、全校のみんなへの説明も本番のコールもとてもうまくいきました。おかげでとてもしまったコールになりました。

 スローガンは「心を燃やせ!熱き戦い、限界のかべをこえよ!」です。

 本番当日がとても楽しみですね!(byヨーヨー)

運動会予行練習 その14

画像1 画像1
 運動会予行、選手宣誓の様子です。

 今日の予行は、放送担当の子が、順序よく堂々と進行したので、全校での初めての練習とは思えないくらいとてもスムーズに進みました。

 また全校でこうやってグラウンドに集まれるのも久しぶりのことでした。みな元気に運動会ができることだけでも、うれしく感じることができました。(byヨーヨー)

運動会予行練習 その13

画像1 画像1
 運動会の予行を行いました。主に開会式のリハーサルです。

 一昨日の予定でしたが、グラウンド状況が悪かったので昨日行いました。

 昨日は、子供たちの願いが届き、予行日和になりました。

 運動会に向け、みんないきいきとしていました。(byヨーヨー)

運動会予行練習 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生が走っている間、ラジオ体操や放送の仕方など、担当ごとに振り返りをしていました。
 時間を無駄にせず、すぐに振り返る姿に驚きです。(byのぶ)

運動会予行練習 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が優しく誘導してくれるので、1・2年生も安心!!
 こんなに上手に並んで待っていられます。

 ありがとう6年生!!(byのぶ)

運動会予行練習 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴールした1・2年生を、優しく誘導する役員の子供たち。最初は時間が掛かりましたが、すぐに慣れていました。さすがです!(byのぶ)

運動会予行練習 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生は、実際に50mを走ってみました。

 みんなとっても気持ちよさそう。やっぱり運動って、いいですよね!転ばないようにね。(byのぶ)

運動会予行練習 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の練習後、本番と同じように、1・2年生は50m走のスタート位置へ、3〜6年生は応援席へ移動しました。

 みんながてきぱきと動く姿に、驚きを隠せませんでした。マスクの中で口あんぐり。(byのぶ)

運動会予行練習 その8

 次はラジオ体操。
 
 一つ一つの動きを確認しながら進めました。当日、けがなく運動できるようにしっかり覚えようね!
 体育委員の皆さん、たくさん練習したんだね。よくできました!(byのぶ)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予行練習 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総務委員会のきびきびとした動きにつられ、全校児童も張り切って練習していました。
 みんな、しっかり、ひじが伸びていますね!(byのぶ)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30