自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

6年生 修学旅行(追加9)

 この日は矢島体験交流館へ!
おけさ船、釣り体験、いか裂き体験に分かれて活動スタートです!

 まずは、いか裂き体験の様子から!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行(追加7)

 佐渡金山の後は、1日目最後の見学場所、佐渡奉行所へ。
昔の人々にとってどのような施設だったのかを学びました!

 また、金を採集する過程の体験もできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行(追加3)

 初めてフェリーに乗る子どもたちも多かったようです。
お弁当もおいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行(追加8)

 ここからは2日目です!
朝食もおいしく、朝からおかわりしている人もいましたね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 ジェットフォイル

画像1 画像1
帰りも順調です。

もうすぐ到着ですよ!

1泊2日ですが、お子さんは一皮も二皮もむけて大きく成長して帰ってきます。

あったかお風呂とほかほかごはんのご用意をお願いします。(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 いかさき体験 6

画像1 画像1
おいしそうなイカ。
上手にさばいています。

いかさきの感想は、いかがかしら?(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 いかさき体験 5

画像1 画像1
おいしそうなイカ。
上手にさばいています。

いかさきの感想は、いかがかしら?(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 いかさき体験 4

画像1 画像1
おいしそうなイカ。
上手にさばいています。

いかさきの感想は、いかがかしら?(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 いかさき体験 3

画像1 画像1
おいしそうなイカ。
上手にさばいています。

いかさきの感想は、いかがかしら?(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 いかさき体験2

画像1 画像1
エプロン姿が似合っています!

いか・・・食べた〜い!!

by山さん

6年生 修学旅行 いかさき体験 1

画像1 画像1
エプロン姿が似合っています!

いか・・・食べた〜い!!

by山さん

6年生 修学旅行 海を満喫 6

画像1 画像1
自然の魅力を大いに味わっています。

いいなあ!(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 海を満喫 5

画像1 画像1
自然の魅力を大いに味わっています。

いいなあ!(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 海を満喫 4

画像1 画像1
自然の魅力を大いに味わっています。

いいなあ!(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 海を満喫 3

画像1 画像1
自然の魅力を大いに味わっています。

いいなあ!(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 海を満喫 2

画像1 画像1
自然の魅力を大いに味わっています。

いいなあ!(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 海を満喫 1

画像1 画像1
釣り、たらい船、自然の魅力を大いに味わっています。

いいなあ!!(^▽^)/

by山さん

6年生 修学旅行 朝ごはん!

画像1 画像1
朝からもりもり。

う〜ん・・・美味しそう!!!
ゴクリ。

by山さん

6年生 修学旅行 全員でハイポーズ

画像1 画像1
全員元気です。

おはようございます!!!

by山さん

6年生 修学旅行 鬼太鼓 5

画像1 画像1
鬼太鼓の迫力に飲み込まれました。

圧巻・・・!

by山さん
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

いじめ防止

年間行事予定表

保健関係