自転車の交通安全、農業用水の増水等、放課後や休日の過ごし方についてお子さんとご確認ください。

夏休み明け 4日目の様子 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 さわやかホールでは、6年生が集まっていました。

 何をしていたかというと・・・。

 夏休み明けも、学習に集中できるよう、持ち物の確認をしていました。

 中学校進学も少しずつ意識する頃になってきました。(byのぶ)

夏休み明け 4日目の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらの教室では、読書や漢字練習など、それぞれが自分で選択したことに取り組んでいました。

 読書をしているときの姿勢、すごいですね。(byのぶ)

夏休み明け 4日目の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生教室では、DVDをみていました。

 キャリア教育に関する内容です。

 世にはたくさんの仕事があります。自分に合った職業に出合えるといいね。(byのぶ)

夏休み明け3日目 授業の様子!その23

画像1 画像1
 6年3組です。
 タブレットを使っての国語授業。ヤルネー(''ω'')ノ
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その22

画像1 画像1
 6年3組です。
 こちらもタブレットを活用しての国語の学習です。(^O^)/
 
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その21

 6年2組です。
 やっぱり国語の授業でした。時代は進んでるね。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け3日目 授業の様子!その20

画像1 画像1
 6年2組です。
 タブレットを使って国語?の学習でした。(^O^)/
画像2 画像2

夏休み明け3日目 授業の様子!その19

 6年1組です。
 国語の時間でした。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け 2日目 学習の様子 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらのクラスでは、パソコンを使って学習しています。

 6年生になると、慣れたものです。

 その吸収力は、驚きです!(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
 黒板前の道具を見ると、大きな天秤が置いてありました。

 理科の学習ですね。

 こちらのクラスも落ち着いて、学習しています。6時間目でも、しっかりと集中しています!(byのぶ)

夏休み明け 2日目 学習の様子 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
 なにやら、ノートに書き込んでいます。

 もの凄い勢いです。

 鉛筆から煙が出そう・・・。(byのぶ)

夏休み明け 授業の様子!その18

 6年3組です。
 本日配付の「保健だより」をもとに、新型コロナウイルス感染症予防対策について再確認しました。その後の授業の様子です。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け 授業の様子!その17

 6年2組です。
 本日配付の「保健だより」をもとに、新型コロナウイルス感染症予防対策について再確認しました。その後の授業の様子です。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け 授業の様子!その16

 6年1組です。
 本日配付の「保健だより」をもとに、新型コロナウイルス感染症予防対策について再確認しました。その後の授業の様子です。(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みだよ Dear Kai! No.14(''ω'')ノ          How are you?

画像1 画像1
 7月上旬の約2週間、体験遊学&交流してくれたMr.カイ!
 思い出の写真、蔵出しだぜ!
 他には、プール授業でも一緒に泳いだね。
 あと、吹奏楽部も一緒にやったね。みんないい思い出だよ。
 いまは、アメリカで何をしていますか? お手紙チョーダイ(^O^)/
 お別れはしないよ。来年は、東北中に遊びに来てね。待ってるよ(*'▽')
画像2 画像2

夏休みだよ Dear Kai! No.13(''ω'')ノ          How are you?

画像1 画像1
 7月上旬の約2週間、体験遊学&交流してくれたMr.カイ!
 思い出の写真、蔵出しだぜ! 
 どうだ? これを取れるかな? 危ないよ!"(-""-)"
画像2 画像2

夏休みだよ Dear Kai! No.12(''ω'')ノ          How are you?

画像1 画像1
 7月上旬の約2週間、体験遊学&交流してくれたMr.カイ!
 思い出の写真、蔵出しだぜ! 
 よし! ジェンガだね。 勝負だ! 負けないぞ!(^O^)/
画像2 画像2

夏休みだよ Dear Kai! No.11(''ω'')ノ          How are you?

画像1 画像1
 7月上旬の約2週間、体験遊学&交流してくれたMr.カイ!
 思い出の写真、蔵出しだぜ! 
 座ってるだけでも、かっこいいね。( ゚Д゚)

夏休みだよ Dear Kai! No.10(''ω'')ノ          How are you?

画像1 画像1
 7月上旬の約2週間、体験遊学&交流してくれたMr.カイ!
 思い出の写真、蔵出しだぜ! 
 カイは、習字も上手! 何でもできるんだね。\(◎o◎)/!
画像2 画像2

夏休みだよ Dear Kai! No.9(''ω'')ノ          How are you?

画像1 画像1
 7月上旬の約2週間、体験遊学&交流してくれたMr.カイ!
 思い出の写真、蔵出しだぜ!
 ピースは続くよどこまでも。(^0_0^) 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

保健だより

給食だより

その他配布文書

いじめ防止

グランドデザイン

年間行事予定表

保健関係