今週の学習の様子27社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子26社会科「近代国家を目指して」の単元です。 本時は、日清戦争の賠償金の使い道を考えることで、日本がどう変化したのか理解することがねらいです。 さすが6年生、もの凄い集中力です! 自分の考えをしっかりともって話し合う姿、さすがだね!(byのぶ) 今週の学習の様子216年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子206年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子196年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) 今週の学習の様子186年生が、バッグを作っていました。 みんなまだ慣れていないせいか、ミシンのスピードはゆっくりです。 最初のうちは、どうしても不安だよね。 日常生活でも使えるバッグができるといいね!(byのぶ) <6年3組> 授業の様子! その9そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。 みんなかっこよかったよ!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その8そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。さすが!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その7そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな、なぜ、戦争しなくてはならなかったのか?戦争の功罪についても考え、積極的に自分の意見を述べていました。(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その6そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 授業で使った資料を紹介します!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その5そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その4そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。 みんな真剣に集中していますね。!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その3そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その2そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来られましたよね。!(^^)/ <6年3組> 授業の様子! その1そう、指導者は、ドラゴン。授業者は、3組のみんな(^O^)/ たくさんの先生方が参観に来ましたよね。!(^^)/ <6年2組> 授業の様子! その3もちろん、2組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何をしているのかな? すばらしいねー!(^^)/ <6年2組> 授業の様子! その2もちろん、2組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何をしているのかな? すばらしいねー!(^^)/ <6年2組> 授業の様子! その1もちろん、2組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何をしているのかな? すばらしいねー!(^^)/ <6年1組> 授業の様子! その2もちろん、1組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何を作っているのかな? いいねー!(^^)/ <6年1組> 授業の様子! その1もちろん、1組のみんなは、楽しそうに取り組んでいました。 何を作っているのかな? いいねー!(^^)/ |