<6年3組> 授業の様子! その8小学生なのに、「電気と私たちの生活」の単元で、蓄電(コンデンサー)や発光ダイオードについても学習します。 タブレットを使って、調べたり、復習をしたり、問題を解いたりしました。(^^)v 6年生は、タブレットなんか自由自在に扱い、学習に活用しています。さすGAO!!!(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その7小学生なのに、「電気と私たちの生活」の単元で、蓄電(コンデンサー)や発光ダイオードについても学習します。 タブレットを使って、調べたり、復習をしたり、問題を解いたりしました。(^^)v 6年生は、タブレットなんか自由自在に扱い、学習に活用しています。さすGAO!!!(''ω'')ノ <6年3組> 授業の様子! その6小学生なのに、「電気と私たちの生活」の単元で、蓄電(コンデンサー)や発光ダイオードについても学習します。 タブレットを使って、調べたり、復習をしたり、問題を解いたりしました。(^^)v <6年3組> 授業の様子! その5小学生なのに、「電気と私たちの生活」の単元で、蓄電(コンデンサー)や発光ダイオードについても学習します。 タブレットを使って、調べたり、復習をしたり、問題を解いたりしました。(^^)v <6年3組> 授業の様子! その4小学生なのに、「電気と私たちの生活」の単元で、蓄電(コンデンサー)や発光ダイオードについても学習します。 タブレットを使って、調べたり、復習をしたり、問題を解いたりしました。(^^)v <6年3組> 授業の様子! その3小学生なのに、「電気と私たちの生活」の単元で、蓄電(コンデンサー)や発光ダイオードについても学習します。 タブレットを使って、調べたり、復習をしたり、問題を解いたりしました。(^^)v <6年3組> 授業の様子! その2小学生なのに、「電気と私たちの生活」の単元で、蓄電(コンデンサー)や発光ダイオードについても学習します。 タブレットを使って、調べたり、復習をしたり、問題を解いたりしました。(^^)v <6年3組> 授業の様子! その1小学生なのに、「電気と私たちの生活」の単元で、蓄電(コンデンサー)や発光ダイオードについても学習します。 タブレットを使って、調べたり、復習をしたり、問題を解いたりしました。(^^)v 6年生 図画工作2思い出の校舎を描いているのかな? 色塗りまで進んでいるね。 完成まであと間近!頑張って!(byのぶ) 6年生 図画工作1思い出の校舎を描いているのかな? 色塗りまで進んでいるね。 完成まであと間近!頑張って!(byのぶ) 6年生 音楽5四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。 自分でリズムを考えているようです。 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ) 6年生 音楽4四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。 自分でリズムを考えているようです。 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ) 6年生 音楽3四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。 自分でリズムを考えているようです。 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ) 6年生 音楽2四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。 自分でリズムを考えているようです。 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ) 6年生 音楽1四分音符や八分音符、付点四分音符などがズラリ。 自分でリズムを考えているようです。 すてきな音楽ができるといいね!(byのぶ) 代表委員会 15年生は、「ありがとう給食」「ステージ飾りつけ」「6年生との思い出発表」「色紙渡し」「感謝する会」など、いくつかのプロジェクトに分かれて、提案しています。 真剣な表情から、「6年生のために頑張ろう!」といった思いが垣間見えました。 今後のリーダーシップに期待です!!(byのぶ) <6年2組> 授業の様子! その8長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ <6年2組> 授業の様子! その7長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ <6年2組> 授業の様子! その6長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ <6年2組> 授業の様子! その5長く続いた戦争…戦争をしない国、日本への転換! 世界平和を願います。 どのようにして、平和の国、日本となったのでしょうか? 子供たちは真剣に話を聞き、考え、調べます。(''ω'')ノ |