校内(参観授業)職員研修会パート3!その10![]() ![]() 「それでは、級友は、どんな考えを書いたかな? 学級全体を巡回して確認してみましょう♪」 ![]() ![]() 校内(参観授業)職員研修会パート3!その9![]() ![]() 「15×0.4でいいのか? 違うのか? その理由は? ノートしましょう♪」(全員が書き終わったころに)「それでは、全員起立!」 ![]() ![]() 校内(参観授業)職員研修会パート3!その8![]() ![]() 「時速15kmで40分間走りました。この道のりは?」で、「求める式は、15×0.4でいいですか?」 ![]() ![]() 校内(参観授業)職員研修会パート3!その7![]() ![]() 「では、隣の人とノートを交換して、お友達の考えを確認しましょう。そして、どうしてそう考えたの?って聞いてみましょう。」 その後の風景が下の写真です。 ![]() ![]() 校内(参観授業)職員研修会パート3!その6![]() ![]() 学級の全員が集中して、授業を受けているんです。 当たり前? そうかなぁ? 教師も子供たちも素晴らしいんです。!(^^)! ![]() ![]() 校内(参観授業)職員研修会パート3!その5![]() ![]() 真剣に考えている姿、相談している姿、ノートしている姿。ステキでしょ! ![]() ![]() 校内(参観授業)職員研修会パート3!その4![]() ![]() お友達が答えるときに、そちらに正対する富曽亀っ子! ステキすぎるでしょう!(^O^)/ ![]() ![]() 校内(参観授業)職員研修会パート3!その3![]() ![]() 「速さ」×「時間」=「道のり」の学習です。 教師の質問をいとも簡単に答える子供たち。やるなぁー(^^♪ ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(6年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(6年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(6年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(6年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() ちょっと遅れましたが、運動会 徒競走(6年生 ゴール側から撮影)![]() ![]() ![]() ![]() <6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その21![]() ![]() 市内親善水泳大会はありませんが、校内記録会が夏休みにあるので、小学校生活最後の水泳授業で自分に挑戦したいです。頑張ります(^O^)/ ![]() ![]() <6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その20![]() ![]() ![]() ![]() <6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その19![]() ![]() ![]() ![]() <6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その18![]() ![]() <6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その17![]() ![]() これから一緒にシンクロします。まじですか? <6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その16![]() ![]() いえ、シンクロではありません。(^O^)/ <6年生>給食前の全身運動:1年ぶりの水泳授業!その15![]() ![]() |