<6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その5![]() ![]() 知ってましたかぁ? ![]() ![]() <6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その4![]() ![]() この黒い服のお方が、ダンスの先生です!! ![]() ![]() <6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その3![]() ![]() ![]() ![]() <6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!その2![]() ![]() 学んでいるのは、ヒップホップでヤンス\(◎o◎)/! ![]() ![]() <6年生>合同体育「ダンス」でヤンス!![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 安全パトロールさんとの顔合わせを通して![]() ![]() サオリンは言います。「ステキなことを、みんなが笑顔になることを当たり前(スタンダード)にしていこうよ!」 当校の最高学年、6年生の心にも火がともりました。(…ハズです!)挨拶が当たり前にできる学校を、富曽亀っ子は6年生をリーダーに取り組みます。 保護者・地域の皆様も、挨拶いっぱいの地域にできるように、ご協力をよろしくお願いします。(by山さん) <6年生>国民の三大義務、税金について学ぶ!その6![]() ![]() お友達B「私も同じです。ところで、DVD、教室に忘れていかれませんでしたか?」 税務署員「お〜っ、大変助かりましたぁー。親切かつ、礼儀正しいっすね!」 わたし「そうなんですよ! 富曽亀っ子は、親切かつ礼儀正しく、笑顔がいいんですよ!」 てな感じで、ハイ・ポーズ! <6年生>国民の三大義務、税金について学ぶ!その5![]() ![]() わたし「素晴らしい、礼儀正しいですね!」 てな感じで、カシャ! <6年生>国民の三大義務、税金について学ぶ!その4
6年2組です。
義務教育で使用されているすべての教科書は、子供たちに、税金によって無償で支給されています。有難いっすねm(__)m ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() <6年生>国民の三大義務、税金について学ぶ!その3![]() ![]() 3人とも、プロフェッショナルです。 本物から学べるって、ナイスですね(^O^)/ ![]() ![]() <6年生>国民の三大義務、税金について学ぶ!その2![]() ![]() 税金の使い途は? ![]() ![]() <6年生>国民の三大義務、税金について学ぶ!![]() ![]() まずは、一億円からね(^O^)/ ![]() ![]() 修学旅行 7![]() ![]() ![]() ![]() C「釣った魚は、持って帰ってもよいのですか?」 旅行会社さん「釣った魚は、その場で海にかえします。」 C「砂金取りで、取った金はどうなりますか?」 旅行会社さん「5cm位のボトルの中に入れて、持ち帰ります。」(byのぶ) 修学旅行 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() C「携帯用消毒用具って、何ですか?」 T「アルコール消毒のことです。」「学校でも用意します。」 C「部屋は、何人部屋ですか?」 T「4〜6人です。」 C「他の部屋に行ってもいいんですか?」 T「基本的には、自分の部屋で過ごしてください。同じ部屋の友達と交流してください。」 (byのぶ) 修学旅行 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() C「船が沈没する可能性はありますか?」 旅行会社さん「今まで私が乗った中で、一度もありません。可能性はかなり低いですよ。」 C「ホテルは2段ベッドですか?」 T「自然教室と違って、一人ずつお布団がしいてあります。」 C「佐渡金山にトイレはありますか?」 T「どの見学先にも、トイレはあります。安心してください。」(byのぶ) 修学旅行 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次々と、質問が出ました。 C「カーフェリーには、トイレはありますか?」 T「大丈夫。あります。」 C「昼食はありますか?」 T「お弁当が出ますよ。」 C「長袖と半そでの、どちらを用意すればよいですか?」 T「海沿いで風が強いので、どちらも用意しておくとよいと思います。」(byのぶ) 修学旅行説明会 2![]() ![]() ![]() ![]() T「昨年の自然教室、自分で荷物を準備できましたか?」 C「はい!」 T「じゃあ、大丈夫‼」… T「このように、2日目の服を一つにまとめてください。」 C「はい!」 T「持ち物には名前を書いてください。」 C「はい!」 担任の説明に、返事をして反応する子供たち。いいですね〜。(byのぶ) 修学旅行説明会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年主任が、日程や見学先を中心に、説明しました。 子供たちにとって特別な行事。真剣な表情で、説明に聞き入っていました。(byのぶ) 給食パワーの5限?学習参観日!その25![]() ![]() 下の写真、右の問題で、「 X×9÷2+10×9÷2 」っていう式をかいてめた人がいます。この人は、どのように考えて求めたのでしょうか?説明しなさい(^0_0^) ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その24![]() ![]() ![]() ![]() |