給食パワーの5限?学習参観日!その25![]() ![]() 下の写真、右の問題で、「 X×9÷2+10×9÷2 」っていう式をかいてめた人がいます。この人は、どのように考えて求めたのでしょうか?説明しなさい(^0_0^) ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その24![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その23![]() ![]() 「折り紙が何枚かあった。7枚もらったら35枚になった。」って、算数の問題らしいですよね。 折り紙をなぜ中途半端な7枚をもらうの?それも合計が中途半端な35枚じゃだめだよね! 給食パワーの5限?学習参観日!その22![]() ![]() これが中学校の一次方程式に繋がります(^^♪ ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その21![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その20![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その19![]() ![]() ![]() ![]() 給食パワーの5限?学習参観日!その18![]() ![]() 「させられる学習」から「(目標に応じた)したい学習」へ。つまり、学ぶ姿勢を受動から能動へ変えなければならないんです。 お友達の高校教師がよく嘆(なげ)いています。「宿題を出さないと、何の勉強もしないだよ!それで国公立大学に入ろうなんて無理に決まってるでしょ!自ら勉強もしないでよく高校(普通科)へ入ってくるよね。義務教育段階でもっとしっかりキャリア教育してくれよ(+o+)」 親や教師の言うとおりに行動する子が、本当にいい子なのか?それで将来幸せになれるのか? どんな境遇におかれても幸せになれる子を育てたい!30歳までに自立できる人に育てよう! ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その17![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その15![]() ![]() そう、×キャサリーンではなく、〇アグネスでーしゅ! ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その14![]() ![]() 担任じゃぁ、ないのよ♪ ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その13![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その12![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子(明日は授業参観日)!その11![]() ![]() ![]() ![]() <6年生>合同体育の様子!その6![]() ![]() みんな「はぁーい!」 <6年生>合同体育の様子!その5![]() ![]() お友達「・・・はいっ!・・・」 みんな「パチパチパチパチ!(拍手喝采)byちあきなおみ」 <6年生>合同体育の様子!その4![]() ![]() 6年生「はいっ! お願いします!」 ドラゴン「行きまぁース!」 <6年生>合同体育の様子!その2![]() ![]() ![]() ![]() <6年生>合同体育の様子!![]() ![]() ![]() ![]() Hi! アグネス!その4![]() ![]() ぜひ、授業参観では、アグネスちゃんを探してくださいね(^_-)-☆ ![]() ![]() |