1年3組 教室移動
冷房設置(工事はまだ未定)に伴い、1年3組が本日、教室移動しました。なんと、6年生が全員で、移動のお手伝いをしてくれたのです。
素晴らしき最上級生!その様子を紹介します。 6年生 縄文式土器の出前授業(本物から学ぶ)
5限 6年3組の様子です。
6年生 縄文式土器の出前授業(本物から学ぶ)
6限 6年2組の様子です。
6年生 縄文式土器の出前授業(本物から学ぶ)
3限 6年1組の様子です。
6年生 縄文式土器の出前授業(本物から学ぶ)
4限 6年4組の様子です。
いじめ見逃しゼロスクール集会の様子!その2
6年2組の様子です。
1年1組から順に、2組→3組→2年1組→・・・→3年3組まで、「いじめ見逃しゼロ」に向けて、各学級の決意が述べられました。 「見逃さない」のはもちろん、「いじめをしない」ことが大切ですね。 いじめ見逃しゼロスクール集会の様子!
6年1組の様子です。
1年1組から順に、2組→3組→2年1組→・・・→3年3組まで、「いじめ見逃しゼロ」に向けて、各学級の決意が述べられました。 もちろん、3密を避け、放送による発表です。 本日の給食風景!
6年4組の準備風景と本日の給食です。う〜ん、うまかったー!
今日は、何の日!?その2
6年1組の児童は、6月23日を、ゴロ合わせで読み、この日を「ム〇〇の日」とし、記念日にしました。写真は、助け鬼ごっこ?かな?
よかったね、1組の皆さん。 みんなで仲良くし、これからも最上級生として活躍してくださいね! 6年4組 いじめ見逃しゼロ 運動実施中 !
各学級でどんな言葉がけ、行動が大切か考えました!
6年3組 いじめ見逃しゼロ 運動実施中 !
各学級でどんな言葉がけ、行動が大切か考えました!
6年2組 いじめ見逃しゼロ 運動実施中 !
各学級でどんな言葉がけ、行動が大切か考えました!
6年1組 いじめ見逃しゼロ 運動実施中 !
各学級でどんな言葉がけ、行動が大切か考えました!
必殺仕事人 理科の授業!その2
「エタノール(アルコール)脱色法?」か「たたき染め法?」かのどちらかでやっているのかな?
理科って楽しいよね。で、結果はどうなったのかな?おせーてー! 必殺仕事人 理科の授業!
これは何の実験をしているんだ?
もし貸して、光合成? でんぷん? の確認かな? 6年生 おすすめ図書放送♪今日は6年生の代表児童3名がお勧めの本を紹介してくれました。3人が紹介してくれた本は、「天才探偵SEN」「正露丸のヒミツ」「名探偵コナン 天空のロストシップ」です。 さすがきらきら学年(6年生)です。言葉がスッと耳に入り、心を揺さぶる紹介文を読んでくれました。給食中でも思わず、席を立ち、図書館へ足を運ぼうとした子がいてもおかしくありません。 読書旬間中、たくさんの子供たちが、たくさんの本に親しみました。読書旬間が終わっても、「本に親しむ子供」であってほしいなぁと願うと同時に、おもしろい企画!?をこれからも考えたいと思います。 たくさんのご協力ありがとうございました。(byコージン) 給食準備の様子!
6年1組の様子です。
さすが6年生、手慣れたもので、役割分担し、さらに協力して行っています。だから、食べ始めるのが早いし、食べ終わるのも早いので、昼休みを十二分に確保できるのです。 本日の献立です。サバのピリ辛煮が美味しかったです! 図工って、楽しいよぉ! その2
6年1組の様子です。
みんな教室やホールを使って、自由に制作を楽しんでいます。 ナイスな笑顔ですね! JTL先生と英語科の授業 その4
6年3組の授業の様子です。
児童A「Hello. I’m Yuta. I like dogs. I like math. I like soccer. I can run fast. My birthday is May 16th,Thank you.」 って感じで、4人(B〜D)が発表します。 そして、質問します。 JTL「 I like music. I can play the piano. My birthday is December24th , Who am I ?」 って感じで、だれかを当てます! 楽しいね! JTL先生と英語科の授業 その3
6年4組の授業の様子です。
<さらに、基本文として> 〇 What is your favorite (color / subject / fruit / sport / animal)? 〇 When is your birthday? って感じでしたかね? |