授業の様子!その5
6年3組、理科の授業の様子です。
生物領域「生物と水の関係」について学習していました。 人間の体のほぼ何%が水分でしょうか? 正解は、お子さまにお聞きください。 ![]() ![]() 授業の様子!その4
6年2組の様子です。
国語「インタビュー」の授業のまとめのところでした。 ![]() ![]() 授業の様子!その3
6年1組、算数の授業の様子です!分数の割り算です。
答えだけ正解すればいいのであれば、「ヒックら返して掛ければいいんだ!」って技能を教えて、ドリルさせて終わり。それは受検学力と言い、持続可能な学力にはならないんです。何の面白みもないんです。ということで担任は、学ぶ意欲が高まるように工夫していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の作品!その12
すべて紹介しきれていませんので、個別面談の折に、ぜひ、ご覧ください。
![]() ![]() 6年生の作品!その11
一人一人の個性が現れていますね、コナン!
![]() ![]() 6年生の作品!その10
6年4組の作品です。
![]() ![]() 6年生の作品!その9
2〜3回に登る階段の壁に掲示してあります。
![]() ![]() 6年生の作品!その8
小説、伝記、ハウトゥー本、趣味の本などなど、ジャンルはたくさんあるね。
![]() ![]() 6年生の作品!その7
6年3組のお友達の作品です。
![]() ![]() 6年生の作品!その6
お勧め本の紹介を見ていると、間違いなく、読みたくなっちゃいますよ!
![]() ![]() 6年生の作品!その5
カラフルな作品は、目に飛び込んできますね。
![]() ![]() 6年生の作品!その4
6年2組のお友達の作品です。
![]() ![]() 6年生の作品!その3
6年1組のお友達の作品です。
![]() ![]() 6年生の作品!その2
絵と文章でお勧め(表現)してあるので面白いです。
![]() ![]() 6年生の作品!
6年生では、日頃の読書習慣や読書週間をとおして、「お勧めのこの1冊」を記録しました。一部紹介します。
![]() ![]() 昨日の授業の様子!その8
6年4組、算数「公式が使えるか考えよう」の授業の様子です!
立体の体積を求めるのに、計算の工夫をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子!その7![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子!その6
6年3組、理科「植物の水の通り道」の授業の様子です!
道管を見やすくするためには、どうすればよいのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子!その5
6年2組、社会科「むらからくにへ」の授業の様子です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の授業の様子!その4
6年1組、算数の授業の様子です!
交換法則、分配法則、結合法則を使って、計算の工夫しました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |